酒と猫と男と女

チーズフォンデュ!

起きたら、うっすらと雪が積もってました。

ああ、いよいよこの季節が本格的にやってきちゃったなぁ・・・・

けど、冬ってクリスマスも大晦日もお正月もバレンタインもオットの誕生日だってあるし、ワクワクする季節でもあります。

「よーし、ママ今夜はチーズフォンデュしちゃうぞ~~」

ちょっとしたお出かけで、衝動買いしちゃった例のフォンデュセットの出番です。

買出しやらなんやらと済ませ、夜にワープ!

―ただいま準備中―
f0200773_10555222.jpg



キャッ(゚ー゚* )( *゚ー゚)キャッ
f0200773_10581538.jpg
もう、おなかがペコりんぐよー!
f0200773_110263.jpg
レーズンとクルミの黒いフランスパンにしました。(でかめに切ってます)
そのまま食べても美味しいけどチーズとの相性はバッチリなはず。
ウィンナもバジルにしちゃいました。

f0200773_1123636.jpg
こちらはヘルシーチーム。
ブロッコリ・にんじん・エビ・じゃがいも・トマト
エビには少々パセリをふってみました。

f0200773_1142289.jpg
でっかいサラダ。
アボカドをそのまんま乗っける豪傑っぷり^w^
f0200773_1110212.jpg
美味しそうでしゅー(*´д`*)
(ウインナの方が画像的に良かったかなとちょっと後悔)

夫婦揃ってチーズ好きなので、きゃぁきゃぁ言いながら食べました。

しかもワインは1986年だったので、オット好みの古めかしい香りがしておりました。

「このチーズ、大人風でいいね!」と、オット。

うふふ、そこは意識して配合しましたよ!

白ワインにブランデーに、あれとあれと・・・(ナイショ

意外なところでにんじんが美味しかった。
最近のにんじんは、臭みもなく甘いので、チーズの塩けとよく合いました。

ついでといってはなんですが。
次の日の夕食
f0200773_11182655.jpg
和食なりー
お寿司は買ってきましたが、それ以外はちゃんと作りましたよ!
(半額タイムじゃなかったってものあるけど・・・w)
オクラとなめこの揚げだし豆腐に、長芋の甘辛煮。

そして・・・
チラっと写ってる一升瓶。
こんときの梅酒ね。
あっという間に飲んじゃって、オットがションボリしたので、あらためて一升瓶を買ってきました。

お値段もリーズナブルだし、美味しいし、ケース買いしたいくらい。

うちのこれといってなんてことない、週末の晩餐でしたっと。

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2009-11-22 11:27 | 調理器具

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

育児
出産レポ
妊娠1
調理器具
主に猫話
コネタ
主に家話
オット不在時のツマ
主に金話
家庭菜園・グリーン
歯医者
釣り
日常
妊娠2

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな