酒と猫と男と女

いろいろありすぎた週末でした!

日頃の怠惰な生活のおかげで、すっかり体力が衰えているワタシは昨日ぐったり寝てました♪

で、何があったかというと。
shihouさんusako0213さんと遊んできました~~。

待ち合わせは札幌のさえらというお店。
サンドイッチが有名な喫茶店だそうな。

ここは大通り丸井今井の隣なんですが、札幌駅からは徒歩・・うーん10分ちょいくらい?

この距離を歩いただけで、下半身ガクガクしたワタシ。
野生だったら、まっさきに食べられてるやつです。

さておき。

お店がある地下3Fへとコソコソと入り、顔合わせ。

わー、みんなちゃんとした大人のひとだー。

けど、予想外に馴染みやすかったのが不思議。

usako0213さん&タイガーくんはブログで見たまんまだー
shihouさんはアメリカアメリカしてるんじゃ・・とドキドキしたけど(なんだそれw)初対面とは思えないほどすんなり入り込めました。

で、和気藹々とランチを楽しんだわけです。
ちなみにこの「さえら」さんはタラバサンドが有名らしいので、そちらをオーダーいたしました。
タラバ&ヤサイ
f0200773_8185754.jpg
サンドイッチってさ、定番ぽいけど、意外とおうちで作らなくない?

お味は・・・そりゃタラバだもん美味しかったです♪
人が作ったものは、なんて美味しいんでしょうねぇ・・・byシュフ

でまぁ、そんなこんなで何がどういう訳か、うちに来ることになりまして(笑)
なんの準備も掃除もしてないんですが・・・ま、いっか♪

その前にワタシの札幌の用事のひとつである、丸井今井の「全国うまいもの大会」へ乗り込みました。
お目当ては・・・
堂島ロール
よほどの機会がないと食べることは無いだろうと諦めていたあのロールケーキが北海道に上陸している!
ハズだったんですが・・・

ワタシのお目当てのモンシュシュの堂島ロールじゃないようです。
どうやらこっち堂島スウィーツの魔法のロール
これ違う品らしいですね。
ううぅ、、まぎらわしい・・・・

なので、最初はやめよう・・と思ったものの、せっかく来たんだし!と買うことにしました。
プレーンタイプは売り切れだったので、チーズロールをゲット。

で、そんなこんなでusakoさんちの車で我が家までレッツゴー。

で、こんな具合に。
いちお編集しました!
f0200773_8465852.jpg
うちのオット様ご在宅だったので、4人でわいわい。

で、魔法のロールはと言いますと・・・(相変わらず、食べかけ)
f0200773_8484443.jpg
あ、美味しいやコレ。
魔法ってだけあって、しっとりふんわりきめ細かやと、全ての食感が味わえました。
中のチーズクリームは塩っ気があるタイプで、メリハリある美味しさ。

けど、あの堂島ロール・・いつか食べてみたいなぁ。

あ、そうそう!

そういえばうちのろっきゅんの「シャー!」を初めて見ました。

タイガーくんの純真無垢なワクワク顔に、すっかりビビったようです(笑)

そういえば、小さい子供に遭遇するのは初めてだったねぇ。

その後は、自ら納戸へ避難してましたが。

PM7:00過ぎにお開きとなり、ワタシはその買い物へ行き、帰宅後は「うまいもの大会」必ず買う、豚角煮と大根をつまみにオットと晩酌。

shihouさんは次いつ会えるかわかりません。
けどとっても楽しいお方でした。
また帰国の際は遊んでくださいませ~
usako0213さん
は、ご近所(?)なので、今度は遊びに行っちゃうぞー (・∀・)ニヤニヤ


で、1日に100歩も歩かないワタシにとって、運動量のキャパを超えたもんで、昨日はずっとお昼寝してたというわけでございますσ(^_^;)エヘヘ

オットは本日遅くなるそうなので、ネコ砂が切れたので自力で買い物に行ってこなきゃ・・
寒いのにな~~

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2009-11-17 09:17 | コネタ

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

育児
出産レポ
妊娠1
調理器具
主に猫話
コネタ
主に家話
オット不在時のツマ
主に金話
家庭菜園・グリーン
歯医者
釣り
日常
妊娠2

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな