酒と猫と男と女

オットのお酒を追加しました。

以前ちらっとご紹介した、オットの焼酎。

だんだんと無くなってきて、足したりさらにそれが無くなったりとしてましたが、たまにはお披露目。
f0200773_12392883.jpg
ああああ!キッチン上の喧騒が写ってしまってる!!!><

ま、置いといて・・・

明るい農村はオットが好きな定番。
芋神は九州出身のお友達からのお土産。
酒屋さんお薦めの須木紫(すきむらさき)

そして、なぜか、青谷の梅。そう、梅酒です。 

夫婦ともども甘ったるいお酒は好まないのですが、酒屋さんにお薦めされ、試飲させてもらい、ワタシすっかりとりこになりました。
小さい瓶を購入しましたが、次回は一升瓶で買ってしまいそう。

年末年始用には、ちょっと背伸びしたお酒を用意しようかと思ってます。
またブログに載せますね~

で、酒屋さんの帰りにスーパー行ったら、半額タイムでしてね。
そりゃ、こうなる。
f0200773_12565578.jpg
手作り品どこにもナシ!

いいんです、いいんです、これオール半額ですもん。

実は小さいグラスも酒屋さんで買ってきました。
f0200773_12583950.jpg
松徳硝子さんのうすはりシリーズだそうです。

これに青谷の梅入れて飲むんだーい♪
あ、飲みかけだった・・・・けど、綺麗な琥珀色の梅酒です。
f0200773_1395757.jpg
このグラスがこの梅酒に非常にまっちんぐ!

ああ、美味しい~ああ、美味しい~

甘いけど後味すっきりで、深みと香りもばっちり。
コクがあるので、おつまみも要らないし、梅酒って優秀ね。

アルコール感を感じさせず、すいーすいーと飲めるけど13度。
キケンな梅酒です。

この梅酒はmayuさんも絶賛ということでお薦めいたします。
見かけたら買ってみてちょー。


(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2009-11-13 13:20 | コネタ

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

育児
出産レポ
妊娠1
調理器具
主に猫話
コネタ
主に家話
オット不在時のツマ
主に金話
家庭菜園・グリーン
歯医者
釣り
日常
妊娠2

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな