人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒と猫と男と女

ステンレスのフライパン

昨日はうっすら雪が積もりました~。

だんだん暖房費がかさむ季節になってまいりました。
で、この話題。
ガソリン税は50円程度…環境税の概要固まる

なんじゃこれ!

どうせ増税なら、消費税のup方がまだなんというか、マシに思えるのはワタシだけ~?
ガソリン値下げ隊はいずこ?


さて。

以前、フライパンの話をしたと思うのですが、すっかりステンレスさんを忘れていたなーと。
(ししゃもで登場してましたね)

トマトソースの類を作るときしか出番がなかったので、焼く・炒めると結びつかなかったんですよね。

お肉はくっつかないように焼けるようにはなったけど・・・・うーん。

そんな中、こんな動画を見つけた。


餃子かぁ。
チャレンジしたいけど、失敗したときの後始末を考えると、どうも気が乗らない。
しかも動画は冷凍ギョーザなのよね。
生だと、どうなるんだろう~

それより、ミツカンのお酢が気になったりしてましたが(笑)

ティファールのテフロンはもちがいいし、いい具合なんですが、いつかは買い替え時期がきてしまう。
次はエンボス加工の中華なべ買うぞ~
小さい鉄フライパン&鉄の玉子焼き器は、すっかり育ち、洗ったあとの油引きも必要なくなりました。
黒々テカテカして、すこぶる使い心地がいい~♪

銅鍋もひとつは欲しいと思うのですが、高いよねぇ。
やっぱ玉子焼きは銅?

けど、ステンレスフライパンで、餃子とオムレツが作れるようになりたい!

べつだん、無理してステンレスで焼かなくても・・って話ですが、出来る人がいるんだから、ワタシだって!
ってだけの話です。

ステンレスの鍋ってルックスがいいから、出番を増やしたいだけですがね。

餃子1回分、まるっとムダにする覚悟が出来たら、チャレンジしてみようと思います。
1~2個で試せばいいじゃんというツッコミは、まぁ、受け付けます。


(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
by mayu_714 | 2009-11-12 09:05 | 調理器具

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな