酒と猫と男と女

オイル塗りました!

ただいま絶賛筋肉痛です。オットには、

「筋肉痛になるようなことした?」

とか言われてます。

今回は、テーブルの下など、細かいトコもやろう!となりましたので、ろっきゅんさんは納戸に閉じ込めました。

f0200773_7293184.jpg
こういうのって学校の掃除時間を思い出しますね~

で、これが噂のオイール(オスモのウッドワックス)
f0200773_7433043.jpg

残りあと1センチくらい?
けど表面がカピっと乾いてました。
乾いた膜を破ってまぜまぜ~

まずはリビング側から始めました。

リビング終了。
f0200773_7343024.jpg
AM10:30から開始して、13:00で半分。
ハケで塗っては拭き塗っては拭き。汗がダラダラ落ちてきます。

塗ってる途中、納戸からろっきゅんの
「みぃぁぉーん(だしてー)」の鳴き声が聞こえてましたが・・・・

ここで、少し休憩します。

ちなみに塗ってないとこと境い目。なんとなくわかる?
f0200773_7371620.jpg
そういえば、ろっきゅんどうしてるのかしら?

コソっと
f0200773_7402100.jpg
隅っこに入り込んでますね。

近づくと、恨めしそうな顔で見上げられました。
f0200773_7422794.jpg
今からそんな顔をして、まだまだ当分出れないよ・・・・

よし、後半戦だー!

でまぁ、全部終わったのが15:00なり。

やっぱり半日仕事になるねぇと話してたんですが、うちってばろっきゅんがいるので、爪あとがすごいんですよね。
で、キズを埋めるように塗るので、時間がやたらかかる!
刺したようなキズは、なかなか埋まらないし~

で、後になればなるほど、このオイルがどんどん揮発して、濃ゆくなるのかなんなのか、伸びなくなるし、拭くのしんどいし。

キズがないお宅だったら、もっとラクにできると思いますです。

で、キズ埋め&濃いオイル厚塗りの結果、なっかなか乾かなくてね・・・・

その日ひと晩、ろっきゅんは納戸で生活することになりました♪

ちなみに、残り1センチ程度で1F全部塗れました。ちょうどなくなるくらい。
こってり厚塗りしてもこれだから、やっぱり持ちますね~。

明朝起きると床はまだペタっとしてましたが、オットがろっきゅん納戸から出してました。

「様子見に行ったら、憔悴しきってボロボロになってたからさ」

あららら・・・と抱っこしたら、ひしっ!っとうずもれてきました。

よっぽど寂しかったのね~よちよち(o・_・)ノ"(ノ_<。)

つ、、次は、、、、GWくらいかしら!?

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2009-11-09 07:58 | 主に家話

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

育児
出産レポ
妊娠1
調理器具
主に猫話
コネタ
主に家話
オット不在時のツマ
主に金話
家庭菜園・グリーン
歯医者
釣り
日常
妊娠2

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな