酒と猫と男と女

またオット不在中・ストウブ鍋活躍中

日曜日も仕事になったのですが、帰ってくるなり、鮭釣りにいきました。

今日は代休だそうなので・・・

すっかり寒くなったので、ワタシはお留守番。

にしても、鮭界的には、もう産卵も終わり変わり果てた姿の鮭さんが流れ着いてたりするので、釣れないんじゃないかなぁ・・。

最近オットがパソコンに向かい、なにやら怪しいことをしている・・・

なんだろと思い見てみると

「サンシャイン牧場」

ミクシィのアプリですな。

じーっと見てると、種まいて虫の駆除したり、他の人の畑に行って虫撒いたり、して。

で、実った野菜を収穫してポイントを稼ぐという・・・

こ、、これ、楽しいの・・・? ( ̄ω ̄;)

mayuちゃんもやりなさい!とか言われてますが、なんというか、どうも^^;

とりあえず、オットが留守の間代わりに、畑の世話してます。

なんか畑のlvがあがると、畜産もできるんだって。

へー。

さて。

この間からすっかり出しっぱのストウブ鍋。

昨日は鶏肉を焼いてみたんです。

うちの鉄フライパンは目玉焼き用の小さいのしかなくて、炒め物はティファールのテフロンフライパンがメイン。
(大きめフライパンはどこのにしよう・・・って悩んでいるうちに買いそびれてるんです。
未だに悩み中~凸凹ついたのか、柳宗理にしようか・・スキレットでもいいな・・・)

で、ししとうや残ってたキノコ類と焼いたんですが・・・・

「なにこの鶏肉うっめーーーーー」

オット驚愕。

しっとりジューシーとはこのことです。
ありがちに焼き色だけつけてちょっと蒸しただけ~

あとは塩コショウのみでどうぞ。

決まったメニューの時しか引っ張り出してなかったけど、なんでも使えるもんですな。

あと1個大きいの欲しい~

と、ここでオットよりメール

釣れた~~~~
f0200773_1242165.jpg

おおおおおおおお

鮭自体はあんまりいないそうですが、釣り人もオット1人しかいないそうです。
もう貸し切り(笑)

あんまり色はいってないし、まぁまぁいい感じ。
ぱっと見はオスっぽい。
次はイクラお願いします!と返信しときました。

さ、包丁でも研いで帰りを待ちますかね~♪
ろっきゅんも待ってます。
f0200773_12502419.jpg

火曜日も休みなようなので、ひょっとしたら今日も帰ってこないかもしれない・・・

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2009-10-19 12:50 | コネタ

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

育児
出産レポ
妊娠1
調理器具
主に猫話
コネタ
主に家話
オット不在時のツマ
主に金話
家庭菜園・グリーン
歯医者
釣り
日常
妊娠2

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな