酒と猫と男と女

パソコンて難しいね

すっかりお昼ですが、ついさっき姉からの電話で起こされました。

「ねぇねぇねぇ!!!!!ヤフーが大変なのよーーーー」

??←寝起き

「ねぇねぇ!ログアウトってナニ!?」

「・・・・・・ログインのはんたい・・・・」

「わかんないーーーーーーーーっ!!!」

ふぅ。

ま、ヤフーでお買い物して、うっかりログアウトしちゃって大慌てらしいです。

「ちゃんと買い物できたの?メールアドレスも消えたし、どこ見ればいいのー?」

もっかいログインすりゃいいじゃんと言うと・・・

「どうやってするのーーーIDとパス?なにそれーーーー」

もうシラネ(笑)

過去に来たメールかなんかにIDとかは載ってるでしょ、って事でなんとか再ログインに成功。

「ログアウトって、しちゃいけないんだね!」

いけないって事はないんですが、まぁアナタの場合はいけないですね^^;

ひと安心と思ったら、あまりにも唐突な質問がきた

「ところでさ、エクセルのさ表計算ってどうやるの?」

ぇっ。
なにその漠然なんだか直球なんだかわからん質問は(笑)

せめて、操作しながら、こういう場合はどうするの?とかもちっと具体的にお願いしますよ・・・

エクセルの本買ってなんとかなる?との問いがあったので

「入門みたいな本買ってきちんとやれば、朝から初めて夕方にはある程度できるようになる」

ま、これはホント

しかし職場のエクセルは2007で自宅は2003だそうな。

まぁ、その辺の事情と対策も本に書いてあるっしょ^^

って事で、ブログの更新を促されたので

「ネタできたから、コレ書く」

と言ったら早々と電話を切ってしまわれました。

身内ネタで失礼いたしましたっと♪

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2009-10-15 13:12 | オット不在時のツマ

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

育児
出産レポ
妊娠1
調理器具
主に猫話
コネタ
主に家話
オット不在時のツマ
主に金話
家庭菜園・グリーン
歯医者
釣り
日常
妊娠2

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな