酒と猫と男と女

ヤル気の源

今うちにはキャベツが4玉あります。

二人なのに、オット今日から居ないのに・・・・・

そもそもなんでこうなったかと言うとですね。

日曜日仕事だったオットですが、なんかあっさり早めに終わったらしく、午前中に帰るコールがきたんですよ。

で、その電話の内容がどうも歯切れが悪い。

「なんかねー、もう終わってねー、そろそろ帰るんだけど、、あ、こっから先輩が話す!」

「あ、どもー(例の♂度まんまんの人)いやー、もう終わってしまってですねぇ、うんがらもんがら・・・」

え、なになに??いったい何が言いたいのさ??

で、またオットに変わり、結局は仕事が早く終わったし、ちょっくらお出かけがしたいと。
で、そのお出かけってのが、旧ブログにもあるりんご祭り

その日のワタシはなんとなく気分が乗らなかったので、「二人でいけば~?」
で終了。

しかし、男子二人でかわるがわる電話出て、なんだろ、あれかな、、、ワタシが怒るとでも思ったのかしら??

前日は結婚式で次の日は仕事で早く終わったかと思ったら、コレかい!(休み明けもしばらく留守にするし)

って感じ?

とまぁ、こんな具合にオットはりんご祭りに行き、またまたお土産。

ブロッコリー・大根・キャベツ2個(どれも立派!)
計300円也。

おお~~やっすいーーーー♪♪

でかしたでかしたと、オットをナデナデ。

「いつもスーパー連れてかれる時、だいたいコレ買ってるなーと思って!」

褒められてご満悦。

しかし、うちにはすでに2玉半のキャベツが・・・

で、今。以上ただの前振りでこっから本編。

今日コンビニで本を買ったんです。
クロワッサン「料理好きの台所道具」
この特集は絶対買おうと思ってたんですよねー

しかし、いろんな奥様雑誌あるけど、ほんとクロワはモチが上がるわぁ。

ストウブがちょこっと出てて、ああ、やっぱりストウブの鍋いいわよね!
で、ムラムラムラ・・・・・っと。

朝ごはんはキャベツどうやって食べようかなと考えてたんですが、めんどいのは避けたいし、お醤油炒めで・・・とちょっとばかり日和ってました。

そうだ、フライパンで炒めるより、ストウブで蒸し焼きしよう!

よーし野菜たっぷりのお味噌汁と出し巻きも作っちゃうぞーーー

で、大根・ネギ・豆腐のお味噌汁と玉子焼き、キャベツの蒸し焼きはオリブ油とクレソルにバルサミコかけて、さらに納豆と、鯖の水煮缶を足してなんとまぁ理想的な朝食だこと。
(普段はなっとーごはんと、朝だけインスタント味噌汁だったり♪)

写真は取り忘れたけどね!

夜はブロッコリのチーズ焼きに生ハムトッピングで残りのワインをやっつけよう・・と計画しております。

しかし、モチ上がり中は、すごいね。
終わったあとの台所掃除も必要以上にしちゃうね。

クロワッサンでシャキ神さまが降臨された!

いっそ換気扇掃除も!と張り切ったところ、ぐるぐる回るファンの留めネジが取れなくて終了。

あーあ、こんなヤル気出るなんて滅多にないのにな~

ま、コーヒーでも飲んでまったりしよ・・・・
↑すでに下がり気味(笑)

とまぁ、こんな午前中でした。

さっきまで「午後は、クローゼットの片付けする!」とか意気込んでましたが、「まぁ、いっかな・・・・」になりつつあります。

ちなみに、オレンジページとかのお掃除特集読んでも、まったくヤル気が起きないんですよね~

数日はバックナンバーを見てヤル気を維持しつつ、キャベツ料理に精を出そうと思います。

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2009-10-12 12:14 | 主に家話

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

育児
出産レポ
妊娠1
調理器具
主に猫話
コネタ
主に家話
オット不在時のツマ
主に金話
家庭菜園・グリーン
歯医者
釣り
日常
妊娠2

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな