酒と猫と男と女

暖房運転開始!

台風もボチボチ通過したこちら北海道中部。

北ガスさんがエコジョーズの点検にきたし、このところ朝は冷えるんで暖房を開始してみました。

暖房なしでも室内は20度くらいなので、暖房の設定を20度にしてもパネルはちょこっとの面積しか暖かくならないんですよねー。
(↑あたりまえです)

1年目よりは暖かいと聞いていたので、今年のガス代はどうなるか楽しみです。

ブログやってると、こういうの便利ですね。

で、もう政治ネタってのは興味ないひとはないだろうし、アレなんだけど、
「租税特別措置をゼロベースで見直しへ 新政府税調スタート」


あああああーーー

ガソリンとか安くなるのはいいけどさー、
「環境税の導入や酒税・たばこ税の見直しを検討」
「租特の見直し対象には、自動車重量税などの減免措置(エコカー減税)や住宅ローン減税なども含まれている」

見直しってなによ?減るの?増えるの?無くなるの?(笑)

でもって、きったぞーきたぞ環境税♪   orz

お酒の税率は度数によってとか言ってる人もいるし、日本酒ワイン好きのワタクシ涙目。ウイスキーがおスキでしょになるかな。

さて、ワイン買いだめしとこうかしら・・・・

ムダ削るって、災害予備費を母子加算に当てるとか、新型インフル対策費も削ってなにがしたいんでしょ?
削られた予算の中身はちゃんと公表してくださいねっと。

生活保護の母子家庭は+母子加算+子供手当てかぁ。
偽装リコン増えるんでないのこれ?

増税はしません!って言ってたよね、あの人がた。

赤字国債発行するとかどいうこと?
埋蔵金いっぱいあるんでしょー、はやくだしてよー。

それにしても政権交代ってすごいね。
こんなに急激に変わっていくんだね~
4年後、今と同じ生活ができてるのかな・・・不安・・・

実はとんでもないウルトラCが起きて、好景気でみんなニコニコな暮らしが・・って事が・・ある?

そんなこんなで、のんびり子作り主婦業なんてしてられる状態じゃぁなくなるかもしれないので、だんだんと仕事する方向にチェンジかなと思うんだけど、これがまたなかなか。

北海道の郊外じゃ車がないとどうにもならないので、今車を買ってパートに出ても、1~2年は車代の為に働くようなもんだし、控除なくなるしいっそ正社員目指して・・・となったら、これこそ子供なんて作ってられんし、いったいぜんたい少子化どうしたいんじゃ!って話ですよ。

オット的には「まぁギリギリ生きていけるうちは働かなくていいんでない?」って感じなので様子見させてもらってますが。
けどなぁ、いざ!って時にはきっと職なんてないんじゃないかな・・


しかし、こんなに政治ニュースに敏感になったことないや。
特にどっかの党を応援してるわけでもなかったし。
そんなワタシをここまで夢中にさせるなんて、鳩山政権恐るべし。

民主支持!の方はごめんなさいねっと。

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2009-10-09 17:03 | コネタ

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

育児
出産レポ
妊娠1
調理器具
主に猫話
コネタ
主に家話
オット不在時のツマ
主に金話
家庭菜園・グリーン
歯医者
釣り
日常
妊娠2

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな