酒と猫と男と女

ささやかでも根が深い野望

おはようございます。

夜昼逆転生活ですが、これも徐々にズレが生じるので、だんだん昼型になる不思議。

さて。

ワタクシ、業は深いが欲はさほどでは無い人間です。

そんな控えめなワタシが、前回のオット長期不在時には、ネカフェにてワンピース全巻制覇の野望を成し遂げました。
ナイトパックだけでは足りなく、延長せざる得ない苦しい戦いでしたが・・・・

今夜、次の野望へ挑戦します。
(ただいまのBGM「未来への咆哮」盛り上がってまいりました。立ち上がっれ~気高く舞え~さだめをうけぇた~戦士よぉ~♪)
あ、腐女子な姪っこの為に一応張っておきます。



ふぅ・・・・

根が深い野望とはなんだろう?
ささやかで、根深いとは、なんてドラマティック。

で、その野望とは

「深夜風呂」

( ´_ゝ`)?←こんな顔してる人が多いでしょうから、長くなりますがお話したいと思います。
(あ、勘がいい人は気がついてるでしょうが、くだらないっすよ)

ワタシの実家は築でいうと30年。古いおうちになるんでしょうか。

途中、屋根と水周りのリフォームはしましたが・・・・

そこで小学校から、1人暮らしをするまでの間、健やか(?)に育ったワタシ。

時は西暦19××~20××

思春期に突入から、順風満帆だったOL時代、その間一度も叶えることが出来なかったのが「深夜風呂」

実家の間取りは、両親の寝室の隣がお風呂だったんです。

しかも、両親晩年は寝るのが早くなり、何も無ければ8時には床についてしまいます。
そんな時にシャワーでも浴びようもんなら、

「うるさいーーーー」

と、風呂上りにママンからドア越しになじられるのでした。

ま、これはこれで、それなりに暮らしていたんです。

そんな中、お年頃になり、昼夜関係なくお出かけするようになったワタシに衝撃が走りました。

お盆などで、地元から離れた友達と集まる日。
さまざまな都合で待ち合わせが、けっきょく0時近くなることもしょっちゅうでした。

なんやかんやと楽しみ、帰り道で友人がこう言った。

「いやー、汗かいたし帰ってからお風呂入らないといけないけど、めんどくさい」

ええ?今からお風呂?シャワーでもなくお風呂??
今ってギリギリ丑三つ時ですが??

彼女が言うには、別にいつ入ろうが自由。
シャワーだったらそれこそ自由でしょ?

ああああ、、、なんという、、、、、orz

その後、独自のリサーチ結果割と自由な家庭の多いこと!

ま、間取りとか家の作りの違いが影響してるんでしょうけどね。
ボイラー音うるさくなかったら、うちもタブン自由だったハズ。

というわけで、「深夜風呂」って密かに憧れてたんですよ。

ネット時代になって、夜中まで友人とチャットやスカイプしてても、

「あ、ちょっとお風呂してくるー」

このセリフに羨望してましたもん。

この場合の「深夜風呂」ってあくまでも自宅、おうちなんですよ。

1人暮らしのAPとか、恋人達の施設(ハート)とかそういうんじゃないんですーー。

そして、今。

や、、、やっと悲願が達成されます。。。。。

って事でお風呂入ってきます!!! ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

次回は次の野望をお届けしたいと思います♪

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2009-09-25 02:30 | オット不在時のツマ

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

育児
出産レポ
妊娠1
調理器具
主に猫話
コネタ
主に家話
オット不在時のツマ
主に金話
家庭菜園・グリーン
歯医者
釣り
日常
妊娠2

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな