人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒と猫と男と女

昆布が無くなった~コストコに思いを馳せる~

変なタイトルですね。

だったら買ってくりゃいーじゃんって思われるでしょうが・・・

昆布や鰹節のような乾物は、いつもコストコで、お徳用を買っていたんです。
だって、ほんとうにお得だったから・・・

けど、みなさんご存知でしょうがコストコは年会費5000円かかります。

そして大人の二人暮しでコストコでの買い物はお徳か?というとそうでもない。

で、5000円もったいないなぁと思ってるうちに、期限が切れ今に至ると。

いちお、お味噌汁は毎回出汁を取って作ってます。
諦めてスーパーで買うかと、手にしてみると、ちょっとしか入ってない(我が家じゃせいぜい3日分くらい)で400円もするし~
ま、5000円で、1年分の乾物買えるでしょうがねー^^;


コストコについてオットが言うには

「お得ってより、レジャー感覚でしょ、あそこは」

ふぅむ、確かに。

冷やかしに行っただけのつもりでも、必ずグッバイ諭吉になる恐ろしいとこです。
そして「買い置き」が苦手というか向かないワタシ。
パンやベーグル類なんて、あると思うと、際限なく食べちゃうんですよね(笑)
(ミニパン・オ・チョコラなんて1日で食べきれる・・・1人で)

4人家族以上でご近所さんだったら、きっとすんごい便利だろうな。

ミクシィではコストココミュに参加してまして、ゲットスレを見ては、やっぱり行きたい~とウズウズしてます。

今週末からオットが長期留守になるので、帰ってきてから行こうかな・・

ああ、でも来月は結婚式もあるし、5000円は温存するべきかしら。
(関係ないけど、ミンス政権でお子が居ない我が家は、ぞーぜーぞーぜーになるでしょうし、
もし、環境税が開始したらもう暮らせないわ~)

そんなこんなで、指を銜えてコストコブログを見てたりします。

さて、デザート新製品の情報を見てはアウアウしてこようかね。


(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
by mayu_714 | 2009-09-16 08:40 | 主に家話

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな