酒と猫と男と女

掃除しましたよっと。

例のココ。
f0200773_924920.jpg
週末はオットとひたすらゴロゴロしていたので、結局スルー。

このままじゃぁいかんっってことで、今朝オットを見送ってすぐに掃除。
座っちゃうと、またやんないから掃除機を持って気持ちを奮い立たせる!

パコっとあける。
f0200773_8563032.jpg
中を見て、 ( ´д`;) うへぇ となるも、軍手をして、イザ。

ああ、ジャマくさいジャマくさい
f0200773_8593627.jpg

ジャマくさい・・・・てか、そこ歩くな~~~
f0200773_904725.jpg

突っ込んでますね。いっそ落ちてしまえ~~~
f0200773_921521.jpg
でも、落ちなーず。
f0200773_923940.jpg


引っぺがしても引っぺがしても、ネバーギブアップ精神で舞い戻るろっきゅん。

ま、掃除機スイッチオンで、シュタタタと逃げてしまいました^w^
うるさいダイソンで良かったと、こんな時に思う。

ゴミを取っても、毛が積もってましてね、掃除機あっという間にMAXですよ。
パネルヒーターのひだひだに、パリっと乾いた蛾が挟まってるし(TーT)

朝っぱらから騒然としてました。

そんなこんなで、
f0200773_9123014.jpg
ウフ、キレイ(゚▽゚*)

けどね、、、、、
f0200773_9133749.jpg
こっちにもあるんですよっと。

こちら面積は小さいながらも、さすがろっきゅんの縄張り区域。
大変、濃ゆぅございました。

年2回とはいえ、みょ~に心が消耗するんですよね、ココの掃除。
うちに長毛猫さんがいるせいってのもあるんでしょうが・・・

オフの時はカバーがあるといいかもしれない。

ベニヤ板で作ってみようかな。

他に、1年を機に掃除せにゃ・・と思ってるのがユニットバス。
湯船のエプロンを外した中ですな。

あそこは、下手に放置すると天地創造されてたりするので、油断できません。
2~3ヶ月に1回は外して掃除するのが理想かな。

たぶん、、ピンク&黒カビさんがニョッキリしてるでしょう。
わかってるなら、早く掃除せーや!

ああ、腰が重い・・・

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2009-09-07 09:31 | 主に猫話

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

育児
出産レポ
妊娠1
調理器具
主に猫話
コネタ
主に家話
オット不在時のツマ
主に金話
家庭菜園・グリーン
歯医者
釣り
日常
妊娠2

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな