酒と猫と男と女

選挙から徒然と。就活かしら?

ずーっとエキサイトブログがエラー起こしてて、記事全部消えるんじゃ・・ってちょっとだけドキドキしてたけど、無事に復活して、ひと安心。

さて。
政治ネタはアレだから、あんま書きたくないけど、TVってほんと酷いね・・

久しぶりに朝からTV見てて、唖然とした、なんじゃあれ。

そりゃ、こうなるわー。

補正予算執行停止だし、控除類も廃止する言ってるし、なんやかんやで増税になるだろうし、引き篭もって(インフルも怖いし)節約にはげむか、仕事探すかなっと。

ローン減税まで廃止にしないよね?
怖いわ~・・・

面白いのが、ワタシ派遣に登録してて、今年の春前くらいまでは「はたいてーはたらいてー」って電話きてたんだけど、いまやパッタリ来なくなった^^;

いつもスルーしてたせいもあるだろうけど、働くわよーって人も増えたんだろうなぁと想像してましゅ。

派遣だと普通に自給は1000円以上で社会保険加入でオットの扶養から外されるし、籍を入れてからは遠慮してたのよね。(当時は)
短時間でうまいこと調節できるような職場なら大歓迎だけど、そうそう都合よくはいかないし。

とりあえず、あと半年もしないうちにはイロイロはっきりしてくるだろうから、就職活動どうするかはそのときに。

しかし、子供手当てで子作り中止かもしれんw

高速道路って無料化したらさ、普通の道路みたいになるよね??
ETCはもう諦めるけど、混むしだろうし、なんだかなぁ。

突っ込みどころはもっとあるけど、様子見しか出来ませんです。
(お金かかんないアレとかアレとか真っ先に通しそう・・・・)

さてさて。

話しはちょっとだけ変わりますが、派遣も含めて6~7社ほどで働いた事があるのですが、面接の時の話と実際の仕事との関係というか、あくまでもワタシ個人の経験した範囲での話なんですけどね。

面接にキビシー事ばっかり言われたとこ、例えば、「うちは高いスキルを要求します!」とか。

「何やらされんの?なにこの出来ない子とか言われちゃうの?」ってビクビクしながら出社してみたら、

単なる入力→集計

だった。。。。。。

しかも、すぐ終わるけど、周りの雰囲気的にブラブラも出来ない~

逆に、ぬる~い話しのとこはすごかったw
面接時
「ん~、だいじょうぶだいじょうぶ、ちょっとね、やればすぐ出来ちゃうから~うふふ~」

↑家に帰れませんでした。


職種の違いはあるけど、ほーんと間逆なんだもん。

まぁ、程度の差はあれ、だいたいこんな具合。

みなさまはどんな感じだったかしら?
けっこうコレ当たってると思うんだけどな。

ふー、柄にもない話題にして疲れちゃったわ~(汗)

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2009-09-01 16:52 | コネタ

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

育児
出産レポ
妊娠1
調理器具
主に猫話
コネタ
主に家話
オット不在時のツマ
主に金話
家庭菜園・グリーン
歯医者
釣り
日常
妊娠2

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな