酒と猫と男と女

週末の様子&鮭釣りin登別

いろいろありまして、バタバタしておりました。

いやー、久しぶりの昼カラでしたが、お部屋を見ると、シルバー世代&奥様チームばっかりでしたね。

ま、うちらも奥様チームでしたが(笑)

夕方オットとの会話。

「昼カラってやっすいねー、3時間でさぁ・・」

「・・・・・さ、、さんじかん・・・・?」←オットかぶせるように。

二人で3時間て長いの??

ま、いいや♪

枝豆も収穫しました。
f0200773_12225164.jpg
作り手の未熟さもあるでしょうが、天気のせいかなぁ、粒が小さい。
でも味はグーグー♪

その晩、夕飯を食べ、さっさとダラダラするオットと、1人晩酌のツマ。
家庭内別居?^w^
f0200773_1226780.jpg

そして、オットは愛人の元へ。。。。。
f0200773_1227328.jpg
パンツいっちょで「不二子ちゃんにダイブするルパンの図」をリアルにやってのけてました。

ああ、もうぼかすのもダルい。

その後、戯れようとするも、ろっきゅんには、イヤそうな顔をされるオット。
f0200773_1232495.jpg
なんて強引なオトコなんでしょう・・・
f0200773_12333464.jpg
あ、上半身はいちおー着てたんですね。

そんな素敵な週末の夜。

さてさて、次の晩。
この日は鮭釣りの「なんかの規制」(←テケトーですいません)がはじまる手前の日だったらしく、ワタシもオットに同行いたしました。

ま、ようは川からギリギリの海で釣ってもいい最後の日。明日からは、川からウンメートル離れてなきゃダメとかになるらしいです。ハイ、うろ覚えです。

場所は登別。

ワタシ達は場所確保を兼ねて、9時過ぎに現場入りして、腹ごしらえ。
雨の噂があったので、お惣菜を買い込み、軽く晩酌。
f0200773_12423391.jpg
そして仮眠。
実はこの日は海水の温度が高く、鮭はまだ来ないだろうというのが大方の予想。
実際、前日は100人ほどの釣り師達が集まっていたものの、1匹も上がらなかったそうな。

それでも最後の日ってのは、捨てられないんでしょうなぁ。

だって、、、
f0200773_12463824.jpg
人もっさり。
こちらは川を挟んだ向こう側の海岸。

オット達はこちら。
f0200773_12474710.jpg
この写真は朝日が出はじめて撮ったんですが、深夜3時からこんなでした。

ワタシも竿を用意してましたが、波がザッパンザッパンと来るもんで、あっさり戦意喪失。

こうして写真を撮ってる合間にも・・・
f0200773_12501360.jpg
ザザーン
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

明るくなるにつれ、増える人。

ぶっちゃけた話、ここ登別ってあんまりマナーが良くないんですよ。

早い時間から行って、場所を確保するも、後から来る人がどんどん割り込んできて、
「もっと右に投げてよ」
とか平気で言ってきますからね~。

前回来た時も、、、

釣り人A「ここ入れてもらっていいですか?」

こう聞かれ、あっさり承諾したオット。(ま、1人分くらいは空いてるし)

そしたら、なんと

釣り人Aは仲間を呼んだ

釣り人が3人に増えた!

( ´゚д゚`)エーッ ←オットどん引き。

あげく、後から来た釣り人Cがボスキャラだったようで、オットに毒吐き攻撃を仕掛けてきた!

入れてもらって、その態度はねぇ!

ってわけで、オットライフ0で帰宅。

今回も、同じような状態で帰宅。
5時過ぎたら、もりもり人がやってきて、たぶん・・最終的には見える範囲で60人はいたなぁ。

登別はもう行かない!とか言ってますが、また行くでしょう(@ノ∀`)σチョン

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2009-08-31 13:17 | 主に家話

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

育児
出産レポ
妊娠1
調理器具
主に猫話
コネタ
主に家話
オット不在時のツマ
主に金話
家庭菜園・グリーン
歯医者
釣り
日常
妊娠2

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな