酒と猫と男と女

大雨で収穫できず&家庭内グリーン

枝前の収穫をしようと、ワクテカしていたらザンザンと雨が降っております。

夕方までには止むかな・・・夜には食べれるかな・・・

ちなみに来年の野菜計画は

〈今年まずまずだったモノ〉
大根
枝豆
トマト(失敗したけど次回は苗から)

〈育てやすいと噂&好物〉
ナス
ズッキーニ

このあたりでいこうと思ってます。

シソやハーブ類の葉モノはプランターにしときます。

ぜーんぶ虫に食べられちゃうもーん(○`ε´○)

あのコガネムシみたいのは、防虫剤しないとやってられないそうですしね。
木酢液でなんとかなるなんて甘かったようです・・・
ほんでもって、あんだけの数に群がれると、手動駆除なんて、とてもとても・・・


さて。

室内のグリーン達はどうしているかと言いますと
超元気なワイヤープランツ
f0200773_9413860.jpg
発根させようとしていたのは、一向に根が出ないのでもうサヨナラしました。。。

ケチらないで、新しい苗買ってこようと思います。

今のところのプチ悩みは、差し木のコリウスの色。
f0200773_9433737.jpg
色が抜けてる~~~
ぐんぐん大きくなるけど、色白さんに。
元と条件が違うといえば、栄養なんですよね。
なので、ハイドロ用の栄養剤も与えてるんですが、何か足りないんでしょうなぁ。

このえんじ色が好きなのにー。

雨だと、ろっくさんも退屈そう。(常に室内のクセにねw)
f0200773_9484174.jpg
「なんかおもしろい事ない?」f0200773_9493134.jpg


ないお。

あ、ママは午後からカラオケってくるけどね!^w^
歌える歌がなんもない事に気がついたけど、いまどきって初音ミクの歌もカラオケ配信されてるんですね~
けど、ミクのは高音がハンパないんだよねぇ。
ドキドキ。


(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2009-08-28 09:56 | 家庭菜園・グリーン

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

育児
出産レポ
妊娠1
調理器具
主に猫話
コネタ
主に家話
オット不在時のツマ
主に金話
家庭菜園・グリーン
歯医者
釣り
日常
妊娠2

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな