酒と猫と男と女

収穫の秋

夜はすっかり冷えますね~。
オットは裸族ですが、もれなくワタシも裸族です。

寝起きのキャミパジャマのまま1日を過ごし、夜のスーパーへ行く時なんかは、めんどくさいのでそのままコートをはおります。
露出が好きなおじさんと、基本同じスタイルですね。

さて。

とうもろこしの毛も黒くなり、ボチボチと収穫してみようじゃありませんか。

毛は黒々してても、このサイズ。
f0200773_7335546.jpg
これでも一番育ってたコです。
※ワタシの手はたかが知れた大きさ

むきむきする前に他も見てみましょう。

茶豆&黒豆
f0200773_7364411.jpg
房がふっさふさです。
大きいのはもう収穫してよさげなので、週末にでも食べてみるつもり。

びっくりしたのがコチラ。
f0200773_7381698.jpg
トゥメィ~ット!
あれ?ミニトマ全滅じゃなかった?
雑草と思ってたのが、実はミニトマでちょっと放置している間にこんなんなってました。
でもこれ、1株だけ~

しかし、気温もさほど上がらないこの時期、大人になりきれるか!?

さーて、ここからお楽しみタイム。

とうもろこしちゃんのおべべを脱がしにかかりますよん(*´д`*)

むきむきむきむき
むきむき

厚着ですな・・・

むきむき



ぉ?



f0200773_7443969.jpg

三\__○/ズサー

ずいぶんゲッソリしてます・・・・・・

なんだろう、肥料が足りなかったのか~
とうもろこし難易度高いのかしらん?

試しにちょっとつまんでみたところ、味はほんのり甘くて、ちゃんとしたとうもろこしでした。

毛に夢中なろっくさん
f0200773_7511184.jpg


オットが今度は「ふさ之進!」とか呼んでます。
ろっきゅん→ふさっきゅん(毛がふさふさだから)→ふさ之進!(黄門さまのお共か?)

おねがいだから、「きゅん」はハズさないで~~

いやいや、「きゅん」も名前と違うけどね!

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2009-08-26 07:59 | 家庭菜園・グリーン

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

育児
出産レポ
妊娠1
調理器具
主に猫話
コネタ
主に家話
オット不在時のツマ
主に金話
家庭菜園・グリーン
歯医者
釣り
日常
妊娠2

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな