酒と猫と男と女

洗剤のコマーシャル&ズッキーニ大好き

このごろ、めっきりテキストだけ更新です^^;

台所洗剤のCMで、「固まった油が消える」とかやってましたが・・・

ああいう時ってさ、再度火に掛けてから油だけ拭いて洗うよね?
あんな、これで何回洗えるんじゃ!ってくらいの量の洗剤かけてまで、白いの溶かさないですよね?
まな板の除菌とかって、それこそこってり塗りつけてるし・・・
ハイターでいいやん?

こすらず落とすお風呂洗剤も、あんなにまんべんなく吹き付けてます?
ワタシ3プッシュくらいで、ふつーにこすってます。
十分に泡泡します。

あんなセレブ使いしてたら、あっという間に無くなるって~

って思ってますが、ワタシだけ~?

さて。
夏の野菜といえばズッキーニ。
夏以外はあまり出回らないですよね。

近所にお知り合いの方が畑を借りてまして、たまに取れた野菜を頂くのですが、その中に必ず入っているのがズッキーニ。

@3本残ってまして、ボチボチ食べきらないと・・

そう思って、ニンニクオリブ油で焼き、軽くクレイジーソルトして、生ハムたっぷりトッピング。

で、食べるときはレモン絞って・・・・

ああああーおいしーーーー(´ー`* ))))

写真がないのは、見た目がイケてなかったので(笑)

残り物のトマトとか玉ねぎを入れたら、ゴッチャゴチャのてんこ盛り魔女料理になった・・・

オットにはこれにパスタ投入して食べさせました。

うんめぇうんめぇ言いながら食べてましたわ^w^

ふと思う。
ズッキーニって育てやすいのかしらん・・・

家庭菜園で作る人多くないです?
来年やってみようかしら~

ちなみに現在の我が家の菜園、無残な姿に・・・
土日でもちょっといじってみます。

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2009-08-21 10:09 | 主に家話

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

育児
出産レポ
妊娠1
調理器具
主に猫話
コネタ
主に家話
オット不在時のツマ
主に金話
家庭菜園・グリーン
歯医者
釣り
日常
妊娠2

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな