人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒と猫と男と女

新聞勧誘は2度ベルを鳴らす

フロス使ってみましたが、意外とむずいかも・・
てか、親知らずんとこまで指はいらねー

大口あけて、「あがが、あがががが」やってますよ。

歯医者さんは歯をキレイにして、フッ素して終了~
「また来年にでも検診に来てくださいね♪」

ラジャ!( ̄- ̄)ゞ

さて。

引っ越す前のAP暮らしからなんですが、ワタシは基本的に居留守ちゃんです。
宅配以外でアポ無し訪問は、ほとんどいい事ありません。

ま、それでも荷物の予定があったり、オット帰宅時間あたりだと、ウッカリ出てしまったりするんですが、ピンポン2回押すのは、ぜーーーーったい新聞勧誘!
今まで100%ハズレなし。
3回鳴らす人もいたし。
ドアをコンコンとかさ。

今は新築し、チャイムがなると、カメラでは見えるようになりました。

けど、ワタシってばほとんど2Fに居るので、
ピンポン→まずは届け物予定があったか考えつつ→スリッパはいて、戸をあけて→階段降りて→キッチン横まで小走り→やっとカメラまで到達

ざっと20秒以上はかかってるんじゃないかしら?
で、階段降りて・・のあたりに2回目が鳴ると、カメラには絶対おじさんが写ってます。

ワタシもムラっ気があるので、たまに「応答してみようかしら?」て気分になり、ポチっと応答ボタンを押してみる。

「はぁい」

「あ、近所の○○ですが、有料ゴミの袋を持って挨拶にきました」

・・・・・・・・・意味不明。

「はいっ?」

「えっと、近所の○○なんですけど、有料ゴミの袋を持って挨拶にきたんですよね」

「と、言いますと結局なんですか?」

「・・・・・××新聞ですが・・・」

うふふ、やっぱり♪

これは引越しの挨拶を装いつつ、はっきりそう言うと、明らかな虚偽になってまずいから、意味不明な言葉になってるんでしょうかね?

ま、新聞の勧誘はいつも2回目が鳴る→居留守決定か、カメラ到達の頃には、シビレを切らし、姿はもう無かったりするので、最近はお話する機会はほとんどありませんけどね。

後は、神様のご本を配られてる方々ですねー。
オットが延々と相手をし、(おばさんだけだと思ったら途中でおじさんが増えたそうですw)

「神の存在を感じられないんですね・・・」

とか、言われてましたが^^;

AP時代はオット帰宅時間あたりのピンポンは、うっかりと出てしまい、

今までのらりくらりとかわしていた、保健屋さんだったり、
お風呂上りのキャミ&おパンツ姿でガチャっと開けたらART HOMEのYさんだったりしました。
σ(^_^;)見苦しいものをお見せしましてw

そんなこんなで、ピンポン鳴るとビクーーーーーッ!としてます。

みなさまのお宅に来る新聞勧誘さんピンポン2回鳴らしません?

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
by mayu_714 | 2009-08-20 09:03 | 主に家話

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな