酒と猫と男と女

で、煩悩ってやつはね。

やっぱりこうなるわけで。

f0200773_11584913.jpg
じゃらんを見て一番安いお店にいきました。

蕎麦どころ はりまへ。
行列できてた~

蕎麦やさんですが、ここは積丹の海産食料品の姉妹店だそうで、うに丼を安く提供してるんだそうな。
ワタシのこれは蕎麦とミニうに丼のセットで1500円くらいだったかな。
(うにはいっきに大量に食うもんじゃないというワタシのポリシーw)

オットは当然ウニ丼
f0200773_1223142.jpg
なぜか豆腐がついてる(笑)
確か1600円くらいだったか・・

で、お味はというと、うんまぁぁぁ~い(*´д`*)

つぶは揃ってませんが、いいんです!味は一緒!

つぶが揃ってるキレーなのを出してるお店は2500円~3000円です。

格安だし、美味しいし、しゃーわせでした。

最後は蕎麦湯を飲んで、はふぅ~

で、この後はゆできび食べながら、羊蹄山の湧き水豆腐屋さんに向かい、お豆腐買ってソフトクリーム食べて、さらに帰りはきのこ王国で夕飯食べ帰ってきました。
↑なんという、はしょりっぷり。

小樽ICを降りたとたん、積丹への道路が急に混みだしたんですよ。
どいつもこいつもウニ!ウニ!ウニ!に違いない・・・

2時間で着く予定が3時間以上かかっちゃって、その後はバタバタだったんす。

ま、あわただしくも美味しい1日でした♪

で、今
マスを乾かしてみてます。
f0200773_12133920.jpg
ネコの見張り番。
彼は、魚にキョーミなし。

夕方とか言ってたけど、昼ごはんから開始らしい

さ、肉かってこよー

さ、来月からはもやし生活はじめるかな・・・・たぶん・・・

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2009-08-15 12:16 | 主に家話

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

育児
出産レポ
妊娠1
調理器具
主に猫話
コネタ
主に家話
オット不在時のツマ
主に金話
家庭菜園・グリーン
歯医者
釣り
日常
妊娠2

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな