酒と猫と男と女

で、函館続きです。

すっかり釣り気分で函館テンションが下がったので、ざざっといきます^^;

いか清の続きです。
相変わらず、食べかけだったり、食べきってたりしてます。
食欲>>>>>撮影 こればっかりはどうにもなりません。
f0200773_8185112.jpgf0200773_819353.jpg
f0200773_820123.jpgf0200773_8204229.jpg
アスパラ天ぷらは先っぽだけ食べて、撮影を思い出し(二人とも)、牡蠣にいたっては、すっかりたいらげてます。

貝殻だけ見せられたって、誰も面白くないですよね、ハイ。

ま、そんなこんなで、かなりの満腹。
イカ刺し2人前ってとこで、普通はもう満腹。

さっさとタクシーを拾い、今夜の宿となる自家用車へ向かったのでした・・・。

ちなみに、車は駅周辺の安めのパーキングに止めました。
一晩、1200円くらいだったかなー。
近くにコンビニもあるので、トイレはばっちり。

イスを倒し、ベッド仕様にして低反発マットを敷き完璧です。

そして朝、時刻は6:30.

函館といえば朝市です。

しかし、昨晩のイカを消化しきれていないワタシ達は少しブラブラと歩くことに。
カニを試食しつつ、売り込みをかわしているワタシにはひとつの野望がありました。

ピュアホワイト(白いとうもろこし)を食べたい!←野望ちっさ

生ではたくさん売っているんですが、茹でたのがなーい
生でも食べられるそうですが、やっぱり茹でたの食べたーい

中に入り、野菜を扱っているお店を見ていると、茹でたピュアホワイト見ーっけ♪

もしゃもしゃと食いつくワタシ
f0200773_8545898.jpg
うへ~甘い~(食い口ばっちぃですが、こうやって食べる方が美味しいんだい!)

普通のとうもろこしより、甘いです。砂糖かけてんの?ってくらい甘い・・・・ビックリ

優しい甘さで、とうもろこしの香りがする黄色い方が好きかなー。

野望を果たし、満足したので朝食をば。

お刺身系はもう食傷気味だったので、鮭ハラス定食にしました。
f0200773_962312.jpg
また食べかけでっす。
このハラスってば、美味しい・・・
干したのを焼いているようなのですが、店員さんに聞こうにも、超忙しそうで聞けなかった(´・ω・`)
村上の鮭ってこんな感じかしらと妄想したり・・・・

朝ごはんを済ませたところで、パーキングの料金設定が高くなるので、早々に引き上げることに。

途中
f0200773_9151222.jpg
ラッキーピエロで人気No1チャイニーズチキンの持ち帰り。
どんだけ食うんだ・・・・

昔はラッキーピエロのハンバーガー大好きだったんですが、なんかマヨネーズの量が多い?感じがして途中しんどくなりました。
年取ったのかな・・・( ̄  ̄ )トオイメ・・・

帰りは大沼公園の散策コースを少し歩き、蚊に刺されながら帰ってきました。
オットに買ってあげた大沼ビール。
f0200773_9325663.jpg


明日は富良野・帯広方面に行こうかと思ってます。
(美深方面は諦めた)

録画してたアド街ック見つつ、ガイドブック見つつ予定をたてよう~♪

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2009-08-12 09:39 | 主に家話

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

育児
出産レポ
妊娠1
調理器具
主に猫話
コネタ
主に家話
オット不在時のツマ
主に金話
家庭菜園・グリーン
歯医者
釣り
日常
妊娠2

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな