酒と猫と男と女

歌別より愛を込めて

いやいや、帰ってきちゃってますがね。

函館中断して、歌別情報。

鮭が上がってくると、ここも隙間がないくらいに釣り師達が来るのですが、この日は4~5組くらい?

鮭がまだ居ないんです。

けど、気が早い少数の鮭を狙う、釣りバカがいち早く参戦してるというワケで、オットはそこに紛れる、ナンチャッテ釣り師です。

ぶっちゃけ、釣れると思ってはいないんですよね。
リハーサル的なもんなんですよ。
(新しい糸とか道具買ったし)

なので、ワタシは車でゴロゴロしてブログ更新したりTV見たり、肉まだーっ?って急かしに行ったりと、ダラダラモード。

でね、、、、、







f0200773_10364867.jpg
釣れちゃった(ノ∀`)ペチン

小ぶりなのは、これ樺太マスっていうのみたいです。

だーれも釣れていない中、オットが釣ったもんだから、港内騒然。

いろんな人が来て、こりゃ、鮭の小さいのだとか青マスだとか、いやいや桜マスだとか、樺太だとか、みなさん違うこと言うもんで、結局いちばん意見の多かった樺太マスって事にしました。

ちなみに漁港だと、樺太マスの方がなかなか釣れないもんらしいです。

もうオット調子に乗りまくりでウハウハしてました(笑)

実際のところ、「奇跡の1匹」と言ってもいいくらいですしね~

gdgdモードだった港内のモチベーションが、一気に上がったのが面白かったです。

ま、それでもこの1匹で終了。

日も暮れたし、祝杯です!
f0200773_10461541.jpgf0200773_10473647.jpg
f0200773_10481979.jpgf0200773_10494771.jpg
猫もやってきた~
そして、情報を聞きつけたのか若い方の集団が来まして。
なんかの集会のようですな(笑)
f0200773_10524543.jpg


22:30頃、明日に備え就寝。

早朝ワタシはグースカ寝てましたが、オットは釣りへ。

結果、朝は1匹も上がらなかったそうです。

今は道北まで行かないと、鮭いないらしい~。

これから、これを捌きにかかります。

正直、小さいので鮭より楽ちんで助かる~

ただ、あちこちにおすそ分けできるほどの量にならないのが残念!

では、捌いてきます~

ずっと家を空けてるので、家の中が荒れてきてます。
掃除もせにゃぁ・・・・・

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2009-08-11 11:00 | 釣り

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

育児
出産レポ
妊娠1
調理器具
主に猫話
コネタ
主に家話
オット不在時のツマ
主に金話
家庭菜園・グリーン
歯医者
釣り
日常
妊娠2

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな