酒と猫と男と女

車内泊旅行 ~函館編・前編~

さっき帰ってきました。
ろっくさんは洗面所で寝ていたようですが、しつこく呼んだら起きて来てくれました。

出発前日。
簡易トイレ用のダンボルを用意していると、さっそくお約束。f0200773_15574775.jpg

居心地いいらしい・・・
f0200773_15584119.jpg


これ気に入ったら、トイレと思わないんじゃないの?

オットに言われ、それもそうかな・・と不安になりましたが、砂が入ったら気も変わるでしょう。

で、当日。
砂を入れ、本トイレの横に設置。
ちゃんとトイレってわかってくれるかしら?
ずっと1個のトイレでガマンするんじゃないかしら?

ママすごく心配・・・・・・・(´・ω・`)

f0200773_1643778.jpg

心配をよそに、さっそくンコしてました。

飼い主に似て、目新しいものには弱いようですね。

安心したところで、はしょっていきますよー

高速に乗り、ETCがピピっと反応したのにカンドーしつつ、八雲に到着、ひたすら函館まで。

函館では予定どうり塩ラーメンを食べようと、ガイドブックであーでもないこーでもない。

実はワタクシ、函館にちょこっと住んでたことがあり、オットも函館は何度か来た事があるので、ガイドブックに載ってない、美味しいお店ってのも知ってることは知ってるんです。

が、ここは旅行者気分を味あうため、あえてのガイドブックでいこうと。

で、決めたのはココ。
・・・・・店名は言うまい・・・・・

いちおー画像。
f0200773_1615421.jpg
写真で店名わかるなぁw
いやぁ、あんまりアタリ!じゃなかったから店名は控えようかなーと思ったんですが^^;

素直な感想としては、「マズくはないけど・・・・・」

場所も場所だったし、ちょっとやな予感はしてましたがね~。

なんとなく、盛り上がりのないまま、デザートを食べることに。

当時大好きだったのが、あのチーズオムレットで有名なスナッフルスのパフェ。

ただ、3種類あるんですが、どれが1番好きだったか忘れてたんですよね。

ワタシ:バナナチョコ
オット:ストロベリー
f0200773_16243648.jpg
バナナチョコはバナナチョコって味。ふつーに美味しいけど、ん~?
ストロベリーは・・・うーむ・・・・・・?

あれぇ、ワタシって何味が好きだったんだっけ・・・??

そう、なぜか選ばなかったコーヒーゼリーパフェが大好きだったんです。
普通忘れないよねぇ~( ゚∀゚)アハハ

ちなみに、ちゃんと美味しかったですよー。
劇的!カンドー!!じゃなかったというだけで(汗)

お店を出たオットがションボリと
「オレ、まだアタリ無いんですけど・・・」(´・ω・`)

気を取り直してつぎつぎー

函館と言えば、坂道と教会。

ひたすらぐるぐる歩く歩く。

景色だけ見ながらでも十分楽しいので、特に建物に入るわけでもなく、ぐるぐるぐるぐる・・・・・

しかしながら、休憩もしたいので、お茶も兼ねて旧イギリス領事館へ。
f0200773_16374160.jpg
いい雰囲気の中で一休み。
小さく写るワタクシをお楽しみください。
噴水が涼しげ~
f0200773_1640470.jpg


中のカフェでノンビリお茶をしながら、今後の予定を確認。

本来なら、このまま夜景を見にロープウェーなんですが、この日はすごい濃霧だったんですよ。
夜景は絶対見えないし、もうこのままお風呂入ろうということになり、谷地頭温泉へ。ここは特に綺麗なわけじゃないんですが、地元では有名な銭湯です。昔ながらの庶民の銭湯を大きくした感じ。
泉質は好みなんですが、お湯があっついーの。

低温コーナーですら43度。
長湯はできませんが、散々歩いたので熱いお湯がしみます。

そして、お風呂上りのお肌はちゅるちゅるー。
顔も化粧い要らずなくらい(要ります)つるんつるん♪

もったいないけど、このつるつるにお化粧を施し、いざ夜の部へ。

オットにアタリを・・・
もう冒険はしません(笑)

で、無難にいか清
ガイドブックに載ってますが、ちゃんと美味しいお店です。
ここが好きな理由は他の料理の味付けが好みだから。
ワタシ、煮物とか酢の物が甘いの苦手なんですよ。

さて、とにかくイカ刺しを楽しみにしていたオット。
さっそくイカ刺しを注文。
f0200773_1754082.jpg
しかも2人前。
f0200773_1762579.jpg
のっけから、ドーン!
ゲソの皮の色がテラテラと変わり、足もウネウネ、吸盤もキュウキュウ。
活イカはほんと美味しいなぁ、なんといってもゴロ(肝)が美味しいわ~

ちなみにゲソは後ほど、刺しか、から揚げか、塩焼きのどれかに料理してくれます。

オットは黒ビール、ワタシは田酒に切り替え、こんだけのイカをたいらげたにもかかわらず、さらに注文をすすめて行くのでした・・・・・

続く


(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2009-08-09 17:22 | 主に家話

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

育児
出産レポ
妊娠1
調理器具
主に猫話
コネタ
主に家話
オット不在時のツマ
主に金話
家庭菜園・グリーン
歯医者
釣り
日常
妊娠2

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな