人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒と猫と男と女

ありふれた光景 -ネコトイレ-

まずはコチラをご覧ください。
※見えてはいけないブツが見えたりしますがご了承ください (ノ∀`*)


ネコは用を足したあと、砂で自分の排泄物を隠すそうですが、隠す気ないでしょうと問い詰めたい。

ろっくさん的には「砂を意識して、掘る」のではなく、
「用を足したら、前足を動かす」←システムとしてはこうじゃないかと思うんです。

だって、真横にあるブツの匂いをクンカクンカして、真ん前に向かってカキカキですよ。

いやいやいやいや。
そのクンクンは位置確認じゃないのかと。
そもそも、なんで空に向かって掻くのかと。

うちはいつもブツ剥き出しです。

お片づけ楽ちんだからいいけどね・・ネコって不思議。
そうそうチッコチェックできるようにと、おから砂から、紙砂に変えてみました。
飼い主側の使用感はおからに軍配。

さらにそうそう、ネコシャン情報助かりました!ニャンママさん達、さんちゅーです♪

あ、追記
設定ミスってまして、動画見れなかった人いるんじゃ・・
今直しました~~アセアセ

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
by mayu_714 | 2009-08-03 08:34 | 主に猫話

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな