人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒と猫と男と女

コリウスポット上げ・・でもカビ??

コリウスの根がかなりモッサリしたので、数日前にハイドロにポット上げしました。

土じゃなくても、違う植物と同居でも「ポット上げ」と言っていいのかはわかりませんが・・
コリウスポット上げ・・でもカビ??_f0200773_749581.jpg

しおれる様子もなく、元気じゃん!と安心していました。

が、

根元に注目
コリウスポット上げ・・でもカビ??_f0200773_7503786.jpg
これはカビ・・・・?(-ω-;)

ワイヤープランツやその他ハイドロにはなにも着いてないので、ん~~~~??って感じ。

なんにせよ、取り除いた方がいいでしょうな。

調べると、室内ハイドロでカビって多いようですね。
空気の流れが悪い&太陽光が少ないと発生するみたいです。
まぁ、ここんところの天気といい、カビくらい不思議でもなんでもありません。

それより、元のコリウスに比べ色が薄くなってきたのが心配です。
栄養が足りないのか・・・
イオン交換樹脂は栄養もあるタイプにしたんだけどなぁ。

元コリウス
コリウスポット上げ・・でもカビ??_f0200773_8265565.jpg
1枚目のハイドロの子と比べると、色のコントラストがハッキリクッキリ。
しかし、こっちも大きくなってきた・・・

水差し中のワイヤープランツは、一向に発根しないので小部屋に移ってもらいました。
コリウスポット上げ・・でもカビ??_f0200773_86489.jpg
芽が出ないと、こうして追いやられていくんです。
どの業界も厳しいですな。

けど、枯れる気配は無し。
大器晩成タイプ?


(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
by mayu_714 | 2009-07-29 08:48 | 家庭菜園・グリーン

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな