酒と猫と男と女

7月分水道光熱費&プチ模様替え

さくっといきます。

■電気■
6/18~7/17 241kwh 5723円なり
■ガス■
6/10~7/10 30㎥   5937円なり
■水道■
6/23~7/23 14㎥   2992円なり

もう大きな変化は無いですね。

来月はちょこっと増えてる予定。

いきなり関係ない話ですが、昨日おやつにお好み焼き焼いたんですよ、キャベツ大量にありますし。

粉の量って・・・?
説明を読むと、1~2枚分100gとなってます。←この説明もどうかと思いません?思いませんか、そうですか(´・ω・`)

うどんやパスタの1人分はいつも100gで茹でるので、炭水化物は100gでおっけ?
と安易かつアバウトなノリで作ったんですが・・・・

粉100gのお好み焼きでっか!

とても「おやつ」というライトなもんじゃなかったです。
もちろん全部食べましたが^^

好み焼きの猛者であるオットに話すと、
「1人分、100gの粉って多いよ!」

と、さらっと言われました。

キャベツたくさん入れたし、野菜いっぱい食べたもんと自分に言い聞かせてみましたが、やっぱり食べすぎ。

朝から、パイナポー半切れ分&ごはん食べて、普通にお昼ご飯食べて、あげくにコレですからね。
さすがに夕飯はお米抜きました(´・ω・`)

ま、置いといて。

ちょこっとだけ、模様替えしたんです。

ドコをどうしたかといいますと、ダイニングテーブルをずらしまして。
(あ、朝の喧騒そのままでございますが・・)
f0200773_7155543.jpg
今まではキッチン台にくっつけてました。
この間お好み焼きPTを開催し、4名のお客様が来ましてね。
それで、こんな具合にしてみたんですが、なかなかいい感じ。

前よりキッチン台とテーブルの間を、通り抜けられる方がいいなぁと思ってたんですよ。

よくこういう場合、作った料理を台の端に並べて、オットにテーブルに並べてもらうような想像をしてましたが、ムリー。

自分で並べるとなると、ぐるーっとテーブルを1周して、コンロ側に出ないとならないし、忘れ物があったら、またぐるーっと1周しないとキッチンに戻れないので、ウッカリ屋さんなワタシはしょっちゅうぐるーっとしてました(笑)

キッチン台の横並びにテーブルを置く間取りだと、くっついてても問題ないかなーと思いますが・・・

こうして自分の中で、最強の間取りと言う名の妄想がアマタの中で構築されていくんですが、それにしたって実際住んでみないとわかんない事ばっかりなんだろうなぁ。
やっぱり3回は建てないとね(笑)

アクエリアスの置き場所変えないと、目立つな~
写真だと、いろんなモノが載っててゴチャゴチャしてるのがよくわかるし・・・・orz

片付けられない症候群のお掃除方法で「デジカメに撮影した部分だけとりあえず片付ける」
というのがあるそうですが、写真だとゴチャゴチャ度がアップして、危機感に煽られます。
(危機感目当てでデジカメじゃないんでしょうが)

というわけで、キッチンのお片づけしてきます~~
モチ上がったので、換気扇も掃除してきます~~

宣言しないと、やらなそうなんです~


(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2009-07-24 07:49 | 主に家話

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

育児
出産レポ
妊娠1
調理器具
主に猫話
コネタ
主に家話
オット不在時のツマ
主に金話
家庭菜園・グリーン
歯医者
釣り
日常
妊娠2

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな