酒と猫と男と女

チュンチュン速報 ~終焉~

オットにも画像を見せ、
「どうしましょうどうしましょう」

1人でオロオロするワタシ。

とにかく、一体全体、実際のところどうなってるのか確かめましょう!となりまして、脚立を持って外へ。

換気扇の屋根部分がジャマなようで、ハッキリと中は見えないようです。
パッと見では、ヒナがいるようには見えないとのこと。
(確かにこの時は無音)

ふぅむ・・・・・。

この外側のカバー外してみるか・・・・

ドライバーを持って来て、キコキコ外しにかかります。

と、その時

「チ"ュンチ"ュンチ"ュン!チ"ュンッチ"ュチ"ュン」

頭上で激しい鳴き声が。

「ねぇ、これ威嚇されてない・・・?」(´・ω・|||)

アンテナに止まってる小鳥、遠目ですが、たぶんあれはスズメちゃんでしょう。
オラの家になにするだぁ!って言ってるんだと思います。

こっちのセリフなんですがね^^;

スズメの慟哭の声の中、カバーを外して見てみると・・・・

あれ、、なんもない・・・・ ゚д゚)ポカーン

いや、巣はもちろんありますが、卵もヒナもいなーず。
ワタシがヒナの鳴き声と思ったのは、この家主の鳴き声だったんでしょう、きっと。

オットがぼそっと
「で、どうする?」

・・・・・・・。
数秒の沈黙の後、
「お願いします」

そして威嚇チュンチュンの声も聞こえなくなりました。
我が家の倒壊を目の当たりにし、スグに気持ちを切り替えたようです。

スズメさん、君も辛いだろうが、こっちも辛かったんだよ。
新築したばっかりのおうちが、あっさり風に飛ばされるなんて、今のワタシ達にはその気持ちよくわかるよ!

子作り前でほんとに良かった。
もしかして、家を完成させて、プロポーズ!とか張り切ってたところかもしれません。

今度は安全なところに巣作りしてくださいませ。。。

ろっくさんもこれでノンビリできますね。
f0200773_852087.jpg


白と黒の小鳥(割とよく見かける鳥)も、よくうちの庭や屋根の周りを徘徊してるんですが、やっぱり狙われてるんでしょうか・・・

追記:
スズメの生態を調べると、5月に産卵6月に巣立ち(生まれて2週間)となってます。(はえーっ!)
ということは、少々のズレはあるものの、もしや、巣立った直後だったのかもしれません。
で、秋までにもう1回子作りするんだそうな。
撤去にはナイスタイミングだったのかもしれないですね。

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2009-07-21 08:20 | 主に家話

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

育児
出産レポ
妊娠1
調理器具
主に猫話
コネタ
主に家話
オット不在時のツマ
主に金話
家庭菜園・グリーン
歯医者
釣り
日常
妊娠2

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな