酒と猫と男と女

育ち具合

昨日はお大根収穫記事を書きましたが、それ以外は育っているのかといえば、そこそこ育ってまして。

あ、大葉は小さいながらも強引に頂きました^^

その他はといいますと・・・
まずとうもろこし
f0200773_9224933.jpg
とりあえず育ってます。
が、形状のせいでしょうか、大きな雑草っぽさは拭えません。
もし実が付いたら、嬉しいだろうな~
奥の方、間引かないとな・・・

元エースの枝豆
f0200773_9252294.jpg
育っているものの、実が付く様子がない・・・雨続き低気温だったし仕方ないか・・・
そろそろ追肥した方がいいのかしらん?

お盆休みに自分ちで取れた枝豆ととうもろこしを食べて、ビールなんて飲めたら幸せだなぁと思うのです。

ささやかな主婦の野望。


で、家の中はといいますと。
根が出たコリウスちゃんは順調です。
f0200773_9293312.jpg
一緒に浸かっているワイヤープランツさんがウンともスンともいわないんですよ。

根も出ないし、かといってしおれるでも枯れるでもなく佇んでます。
いろいろ調べると、数週間も発根しない人もいれば1週間程度で根が出たー!な人も・・
環境で左右されるんでしょうかね~?
もう少し葉っぱを落としたほうがいいかな。

ポットで買ってきたワイヤープランツはスクスクと成長中。
f0200773_940494.jpg


今朝は太陽が出ていたので、勇んでシーツを洗濯し、
「ワイヤープランツちゃんに太陽を浴びせられるぅ」
と喜んでいたのもつかの間。

また曇ってきたし
雨降りそうだし

家の中の湿度が60%越えてるしっ!

天気予報でも見てきます。


(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2009-07-16 09:51 | 家庭菜園・グリーン

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

育児
出産レポ
妊娠1
調理器具
主に猫話
コネタ
主に家話
オット不在時のツマ
主に金話
家庭菜園・グリーン
歯医者
釣り
日常
妊娠2

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな