酒と猫と男と女

大根収穫♪

今日もざんざんと雨が降っております。

昨日はちょこっと晴れたので、そのスキに一番大きそうなお大根をヌキヌキ
f0200773_10495498.jpg
まだ早かったかしら。。。
下方向に余裕がないせいか、親知らずみたいに生えてきたので抜いちゃったんだけど、先はまだ細いな~

ま、おうちで食べる分にはいいでしょう♪

来年はもっと深く掘ってあげないといけませんね。

ちなみにお味はといいますと、皮付近はちょい苦い。
コンソメ煮にしたんですが、下茹をきっちりしないといけませんね。
野趣溢れる味と言えば、聞こえはいいかもしれません^w^


それにしても。
雨だけならまだしも、風もびゅんびゅん吹いているので自転車のカバーが飛ばされてました。
スグ飛ばされるんです・・・・

結局カバーをとっぱらい、玄関に放置。
(外は雨風なのにカバー意味ナシ)

当然やってくるあいつ
f0200773_10551327.jpg

ナワバリを主張するかのような硬い表情
f0200773_10563692.jpg

そして「ドヤ顔」
f0200773_1058257.jpg

すっかりそっちに気をとられているので、家事がはかどります^^

ちなみに、最初は玄関の棚に置いていたのですが、いつの間にか床に落とし、さらに住み心地がいいようにクルっとまとめてました。
居心地のいい空間を欲するのは人もネコも同じですな。


(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2009-07-15 11:04 | 家庭菜園・グリーン

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

育児
出産レポ
妊娠1
調理器具
主に猫話
コネタ
主に家話
オット不在時のツマ
主に金話
家庭菜園・グリーン
歯医者
釣り
日常
妊娠2

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな