酒と猫と男と女

ホッキ貝&根が出たよ&夏のギフト

今日も朝から雨降りな北海道です。

小さいネタ3点

10日が、誕生日ディナーで11日はオット宴会と、オットの肝臓が休まるヒマがありません。
宴会の帰りは遅くなるだろうな~とは思ってましたが、なんと朝帰り。

5時に帰ってきたなと(ワタシ寝ぼけ状態)と思ってたら、いつの間にか起きて、階下でバタバタガタガタと騒がしい。

何してるの~・・・?

ベッドの中で半寝で考えていると、オットがいきなりやってきて

「ホッキ捕りいくぞ!」

ぇぇ~~~~??(つ_-*)ネムネム

寝ぼけ状態のまま、とりあえずワンピースをはおりそのまま出発。

ま、こんな状態ですので、カメラは忘れてましたw
(ちなみにちゃんと捕ってもいいエリアですよん)

さて、釣果はというと・・・・
f0200773_7391212.jpg
大きめの5個。
「マンション(群れをそうよんでる)見つけたと思ったらさ~網流されちゃった」(T-T)

いつも20~30個は取ってくるので、残念でしたね~
でも二人で食べるには5~6個がちょうどいい♪

捌くのもラクだしね~
途中経過
f0200773_7505590.jpg
ここから、身を開いて内蔵をきれいにしてって具合になります。

今日はもうおなかがイッパイなので(焼肉食べてきた)軽く湯どおしして、冷蔵庫に保存することに。
明日の夕飯でホッキ貝スパでも作りましょうかね~。
畑の大葉もデビューさせましょか♪

さて。
水にひたしていたコリウスさんの根が出ました~
f0200773_7573980.jpg
水に漬けてから5日目くらいかな?もっと伸びるまでさらに気長に待ちます。

さてさて。
横浜の姉より夏のギフトが届きました。
f0200773_813019.jpg
飲茶セットと呼んでいいのかしら。

大事にちまちま食べるのもいいですが、週末にお友達でも呼んで、飲茶パーティしようかと思います。
おねーちゃんありがと!

てか姉宅には何を送ろう・・まだ決まってないのですよ(汗)
候補は3つあるのですが、どれがいい?
なんて聞こうもんなら
「全部!」
と、平気で答えるような人です♪

おねーさま、ちょっと待っててねっと

最後に
その水は飲むな!
f0200773_8115250.jpg

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2009-07-13 08:19 | 主に家話

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

育児
出産レポ
妊娠1
調理器具
主に猫話
コネタ
主に家話
オット不在時のツマ
主に金話
家庭菜園・グリーン
歯医者
釣り
日常
妊娠2

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな