酒と猫と男と女

ミシンが欲しい

昨日の記事にて、いろんなコメントありがとうございました~。

いやぁ、みなさんのコメ見て安心しました!
そんなに洗えないですよね~

ワタシも1人暮らしだったら、そうとう放置するでしょう(笑)

ベッド周りに関しては、オットの寝汗が尋常じゃないんですよ。
湯船に浸かっているかのようです。
「オレは常に燃えているんだ!」とか言ってますが・・・

なのにパジャマは着たがらないし~
(シーツはいいけど、敷きパッド洗うのが大変で・・ブツブツ・・・)

そうそう、歯ブラシは熱湯に入れると、開いてた毛先が戻ります。(モノによる?)
熱湯消毒もできるし、戻るうちは半永久的に使えるんじゃないか・・と妄想はしてますが、いつも熱湯2回目くらいで、心が折れます。

みみさんの言う揚げ物油。
ワタシも持て余してました。
でも今は1回揚げ物をしたら、次の日も使って処分しちゃいます。

以前は油濾しに保存して、炒め物に使ってましたが、調理はオリブ油が中心になり、濾した油は結局使わないんですよね~。

もったいないなぁとは思ってると、結局何日も使わない酸化油が残るだけなので、さっさと使ってさくっと処分。
気持ちを切り替えたらラクになれました(笑)
多めの油で炒め揚げみたいにして、量を最低限にすると、吸わせるテンプル2枚でオッケー♪

天ぷらの時だけはたっぷり油ですが・・・そもそも天ぷら、ほとんどしないけど・・・(汗)

自分が良ければそれでいいんじゃないかとは思うんけど、他の人って・・・?
って、気になる事まだあるなぁ。
気が付いたら書きたいと思います。
あ、そうだ「燃えないゴミ」←忘れてた、いつか書こう!


で、タイトルのミシン。

お誕生日だし、ミシン買ってあげるとオットが言ってくれたので、ミシンを見に行こう~となったのですが、
「そういえば、ミシンってどこで売ってるの・・・?」

某電器量販店へ行っても、ミシンコーナーはありませんでした(笑)

通販か、デパートにあるかしら?
明日は誕生日ディナーでお出かけだから見てこようっと。

ほころび縫いやボタン付けはいいんですが、やっぱり長い直線縫いとなるとミシンがないとやる気が起きませんよ。
特に凝った事もしないと思うので、シンプル機能でいいですが、金額の目安すらつかない。

お、今価格.com見たら、、、、ピンキリだなぁ・・・
売れ筋のは39,000円とかするよ<( ̄□ ̄;)>ガビン

ううーん・・・・よんまんか・・・悩むわ・・・


というわけで、(何がだ)明日は美容院行って、お食事いくので更新しませーん。

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2009-07-09 08:46 | 主に家話

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

育児
出産レポ
妊娠1
調理器具
主に猫話
コネタ
主に家話
オット不在時のツマ
主に金話
家庭菜園・グリーン
歯医者
釣り
日常
妊娠2

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな