酒と猫と男と女

替え時ってどれくらい?

今日の朝食はフレンチトーストを作ったのですが、これもカロリーすごいですね・・。

バターやシロップをケチると、美味しさ半減だし・・・ああ、悩ましいけど美味しいわ~

さて。
バスタオルってみなさん毎日洗ってます?
うちは2日置きです・・・・・

1回使ったバスタオルは便座以下!

というのは、わかってるんですがね、なんというかね^^;オホホ

ワタシの中で替え時がピンと来ないもの

■キッチンスポンジ■
ヘタったり極度に汚れたらでいいんだろうけど、だいたい毎月交換してるかな・・?
けど、週1で交換する!という人がいて、それが普通なのかしら・・とか不安。

■歯ブラシ■
ヘタっても熱湯に入れると元どおりになるので、けっこう長く使えたりするんですが、これも雑菌の宝庫ですよね。
やっぱり月1くらい?

■バスタオル■
2日置き・・・ほんとうは毎日がいいんですよね・・・orz

■ベットシーツ類■
明確に決めてはないけど、1週間くらいかしら。
冬場は10日くらい空くな・・・・
枕カバーだけは2日置き。これも毎日するべきか!?

シーツ類に関しては、以前、誰かのエッセイの毎日の日課というような話の中で、「朝起きたら、まずリネンの交換」とありまして。
「えっ!毎日交換してるのけ??ホテル暮らしみたいじゃん」とショックを受けたのです。
ショックを受けたからといって、実行はしませんがね(ノ∀`*)ペチ

■ヨレヨレパンツ■
うん、女性的に捨てた方いいのはわかってるんだけど、このヨレヨレ感が楽チンなんです。
オットに
「mayuちゃんパンツに穴あいてるよ!」 (゚ロ゚;)
とか言われてもいいんです。

いや、よくないな・・・・(´ω`)

まぁ、そんなの好きにしたらいいじゃないっておハナシでした。

最後に。
夜のくつろぎタイム。
窓にはりつくろっくさんを見て、「これ外からはどう見えてるんだろう・・」
そう思い、外に出て見ると・・・
f0200773_8214476.jpg

f0200773_8222573.jpg

オットよ・・・・・orz
ズボンはかせた方がいいですね。
てか、予想以上に見えるな~(汗)

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2009-07-08 08:40 | 主に家話

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

育児
出産レポ
妊娠1
調理器具
主に猫話
コネタ
主に家話
オット不在時のツマ
主に金話
家庭菜園・グリーン
歯医者
釣り
日常
妊娠2

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな