酒と猫と男と女

うちの植物たち

すっかり夏めいてきた北海道です。

家庭菜園もすくすく(?)と育ってきました。

我が家のエース大根さん
白い首が見えてきた!
f0200773_852550.jpg
まさかこんなにちゃんとした大根になるとは・・・・

ぼちぼち収穫かしら?

大根の勢いに押され気味の、元エース枝豆
f0200773_873095.jpg
まだ「房」らしきものすら出てません。
大丈夫か!

とうもろこしは・・・よくわかりません・・・
f0200773_894877.jpg
されるがままに育ってるというかなんというか。

ちょっと走ると、とうもろこし畑なんかがあるんですが、そちらのものとは明らかに成長が遅いんですよ。
まぁ、向こうはプロの作品なわけですからね。。。。


茎ブロッコリやルッコラはもうなかった事にします(笑)

花が咲いているルッコラは種を落とす前に撤去して、次の準備をしなければ・・

小さい大葉の群れってなんかカワイイ
f0200773_815865.jpg

8月になったら、「きゅうり揉み」にふんだんに使わせてもらうので、頑張って大きくなってください。

そうそう。
前回の書いたようにコリウス買ってきたんですよ。
f0200773_819118.jpg
育てやすくて増えやすい。
お花はちょこっと咲く程度。

ワイヤープランツとともに増殖中。
f0200773_8223657.jpg
にしても、ちょこっと枝を切って水(土)に差しとけばいいって言われても、そんな簡単に根が出るんだろうか?

現在水に漬けて2日目。
根が出る様子もないけど、弱ってもいないっぽい。

1週間くらいかかるのかしらん?
うまくいったら、さまざまな種類のコリウスで寄せ植えしてみよう♪

最後に。
アンヨはみ出てるよ!
f0200773_8262853.jpg


(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2009-07-07 08:28 | 主に家話

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

育児
出産レポ
妊娠1
調理器具
主に猫話
コネタ
主に家話
オット不在時のツマ
主に金話
家庭菜園・グリーン
歯医者
釣り
日常
妊娠2

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな