酒と猫と男と女

バラ園再び&コネタ

前回はまだ開花してなかったちざきバラ園。

ぼちぼちいい頃合じゃないかと行って来ました~
(前回チケットももらってたし♪)

もう、ダイエットとかどうでもいいって感じで、ホテルのランチブッフェにて昼食をたらふく食べ、出発。
(結局GWで急激に増えた2kgを取りもどして終了したっぽい・・)

門をくぐると、バラ以外のお花達がお出迎えしてくれます。
f0200773_7214477.jpg
ジキタリス(かな?)がモリモリ咲いてます。

全体的に見頃でした^^
f0200773_7233794.jpg

にしても、バラ以外のお花が気になります。

これなんか色合いがすごくて、迫力がありました。
f0200773_7255054.jpg
どうもワタシのカメラの腕だと、伝えきれないものがあるわ~(*ToT*)

ここで、コリウスの(多分)ハンギングタイプのブロンズカンプとワイヤープランツを購入してきました。

どっちも挿し木で簡単に増えるそうなので、チャレンジ中です。
(次回紹介!)

さて、コネタとか。
例の花王のグレグランス柔軟材使ってみました。

感想は

「あれ?」

です(笑)

見本の香りとなんか違うような?
うまく言えないけど、キレがない香りです。

洗剤との相性もあるんだろうな~と思うのですが、リピは無いかな・・・(そもそも高いし)

そういえば、ワタシの好みってキレがある爽やか系だったなぁ。
(バニラとかココナツの香りがする車に乗ると酔う)

ピンクダウニーは濃いけど、キレがあったので割りと好きだったんだ~

まったりが好きな方には合うかと思いまする。


■この間のオットとのくだらない会話。■
またもやドライブ中。

ふとTVを見ると「華麗なる一族」の再放送。
キムタクを見ていて、昔、カレが出ているドラマで号泣したのがあったなぁと、ふと思い出したワタシ。
しかし、タイトルが出てこない。

オットに必死に伝えます。

「ほら、知らない?なんだっけ・・・あの夜空に流れる?いや、降るだったかな。百億の・・いやいや千億の星とかさ~」
※正解は「空から降る一億の星」です。

それを聞いたオット・・・

Σ( ´゚Д゚`)「ええ!?夜空にフル戦国武将!?」

なんじゃそら!

オットの説明
「でもさ、夜空を見上げたら、フル(空一面)に戦国武将の顔があるんだよ?面白くない?」

想像してみると・・・
面白いかもっ!

ってことで、その後数回思い出し笑いしてました。

あー・・くだらないっすよね・・( ̄ω ̄;)


最後に。
監視されてるのかしら・・・・
( ゚д゚)
f0200773_8294518.jpg

(゚д゚ )
f0200773_8301939.jpg

( ゚д゚ )
f0200773_8292161.jpg
こっちみんな


(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2009-07-06 08:33 | 主に家話

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

育児
出産レポ
妊娠1
調理器具
主に猫話
コネタ
主に家話
オット不在時のツマ
主に金話
家庭菜園・グリーン
歯医者
釣り
日常
妊娠2

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな