酒と猫と男と女

オットの知らない妻と猫

いやー、北海道もやっと夏らしくなってきましたね。
昨日は洗濯祭りでした。

さて。

奥様が10人いれば、10通りのルーチンワークがあるかと思います。

ワタシの場合、いってらっしゃいをした後、洗濯しつつ、玄関掃除→水周りのお掃除が基本スタイル。


さ、玄関掃除しましょか~
f0200773_7495428.jpg

なんかいる・・・・・。

さくっと蹴散らし、掃き掃除。
ほんと学校ホウキは使いやすいな~

お次はトイレ掃除~
f0200773_752734.jpg
・・・・・。
さっきから、気が合いますね。

自主的に退去してもらえないかと、声をかけてみるも軽く無視。
f0200773_7535330.jpg

本当はこんなことしたくないんですが。

実力行使させていただきますよ
f0200773_7554016.jpg

よいせっと
f0200773_7561643.jpg

アナタ最近重いですね。
f0200773_758212.jpg

エコバックならぬ、ネコバック
f0200773_7585934.jpg


ま、キッチン周りの掃除の時も当然いるし、ダスキンするときも飛び掛ってくるし、小競り合いは続くのでした。

そんな日の夜。
閉店間際のスーパーへ買い物へ行き、アクエリアス2L135円を見つけ、女性の細腕で6本も買ってきたんです。
ぜいぜいと車から降ろし、家に入ると

優雅なオットとネコf0200773_842046.jpg
いえ、オットは構わないんです、お仕事頑張ってきたんですから。

得意げな顔でワタシを見る♂ネコ
おまえは蘭丸か?

非常に挑戦的です
f0200773_883668.jpg
なんだかシャクに触ったので、ワタシも交ざる事にしました。
f0200773_8102557.jpg
モッフモッフ~♪
「ああ~ん」(*´д`*)
f0200773_8123745.jpg
ふふふ、ここはどうじゃ?

寝てしまいました。
f0200773_8144218.jpg
すっかり嫁要らずです。


そうそう、例のイヤープロテクタですが、なんとなくいいみたいです。
耳掃除無し、点耳のみですが、茶色汚れ増えずに減ってきて、8割キレイに。

けど、このまま安心できないのがマラセチアなんだぜっ

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2009-06-26 08:24 | 主に猫話

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

育児
出産レポ
妊娠1
調理器具
主に猫話
コネタ
主に家話
オット不在時のツマ
主に金話
家庭菜園・グリーン
歯医者
釣り
日常
妊娠2

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな