酒と猫と男と女

やっと晴れた~~~

昨日は朝から晩まで、雨がすごくて、TVの音量が上がりました。

さて。

晴天を待っていたんです。
やっとやっと、ろっくさんをシャンプーできる~
なぜかオットも家にいるし。
(昨夜も残業で深夜帰宅したので、休みをもぎとったらしい)

「生乾きろっく」
f0200773_11522052.jpg


そして、家庭菜園はどうなってるんだろうか・・・ ( ̄ー ̄;

普通に花が咲いているルッコラ
f0200773_1155429.jpg

食用にするには大事に大事に、室内で育てるべきのようです・・・

無残!穴だらけブロッコリ
f0200773_11563364.jpg

木酢液をシュッ!シュッ!したら、幼虫さんがまる~くなって落ちました

ひぃぃぃ><

木酢液って虫除けに使う場合、うん百倍に薄めるんですが、ボトルにちびっと入れてほとんど水。
けど、燻しの匂いがすごいする
原液ってよほどすごいんでしょうね・・・あな恐ろしや・・・・

けっこう元気なのが枝豆チーム
f0200773_11595671.jpg

虫食いもないし、ずんずん育ってます。エリートおつまみ軍団。

大根も葉はそうとう食われてますが、育ちは順調?
f0200773_122314.jpg


とうもろこしは順調なのか、よくわかんない。
f0200773_1234490.jpg


これからお天気は回復するようなので、期待してますよー。
枝豆さえ収穫できたら、もう本望です・・・


(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2009-06-23 12:08 | 主に家話

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

育児
出産レポ
妊娠1
調理器具
主に猫話
コネタ
主に家話
オット不在時のツマ
主に金話
家庭菜園・グリーン
歯医者
釣り
日常
妊娠2

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな