酒と猫と男と女

コネタばっかり

写真を撮るのを忘れていたので、大きなネタはありません。
(仕事が忙しくて、オットが帰ってこない事くらいでしょうか・・・)

小さい出来事をつらつらと。

菜園の虫食いですが、お薬に頼るのは、最後の手段ということで、木酢液に鷹の爪を入れた天然防虫剤を使ってみようと思います。

まだ買ってきてないけど~(汗)

今も食い散らかされていることでしょう。
怖くて見にいけません・・・・

被害が尋常じゃないのはルッコラと茎ブロッコリ。
うん、どっちも美味しそうだもんね。

むかし実家で山椒の木を植えていたんですが、夏場はごっついモスラがたむろしてました。
アゲハ蝶だと思うからこそ許せましたが、黄色いツノを出す様を見ては、地球の生物の多種多様さに慄くのでした・・・。
ぶどうもね、すごいのつくよね・・・


美容のお話。
美容と言うと仰々しいですが、朝は水だけ洗顔を始めてみてたんです。
水だけというか、ぬるま湯ですが。
油が残ってるので特に気にならなければ、化粧水も付ずにいます。

これがまぁ調子がいいんですよ。
洗面所から石鹸が消えました。

夜はお風呂入った時に、石鹸使っちゃうけどね~

洗顔石鹸もバカにならないお値段なので、こりゃイイ♪

ワタシの美容なんてこんなもんです。


主婦仲間でカフェでランチするでもなく(友達いない)、凝った料理を作るでもなく、虫食いだらけのなんちゃって菜園も持て余し、引き篭もってはネコをいじくりまわす生活。

なんという体たらく。

けど楽しいわ~ (ノ∀`)

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2009-06-18 12:57 | 主に家話

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

育児
出産レポ
妊娠1
調理器具
主に猫話
コネタ
主に家話
オット不在時のツマ
主に金話
家庭菜園・グリーン
歯医者
釣り
日常
妊娠2

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな