人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒と猫と男と女

6月分ガス&コネタ集

水道光熱費はまとめて・・と思ってましたが、ガス代見て嬉しくなったので、ガスだけシングルカットでリリース!

5/14~6/10 35㎥ 6312円ナリ (日数少ないじゃんはあえてのスルーで)

この期間はごくごくたまーに暖房つけてました。
ということは、いろいろ考慮して、これが夏季ガス代の目安にしてもいいかなと。

毎日ガッチリ湯船して、調理もかなり使って(ると思う)これなら笑顔の範囲。
ガス代だけはAPよりぐんとお得になりました♪

さて。
今日はどしゃぶりなんでコネタばかりの駄文を連ねていきます。
正直おもしくないです。

■うちの庭にお花がないワケ■
オットとショッピングにお出かけした時の会話

春先にもなると店頭に色とりどりのお花の苗が並びます。
それを見てワクワクしたワタクシ

「あ~これとか可愛いよね~
あの石ばっかりもなんだし、こういうの植えたらステキ~
あ、これとか※※さんのブログで見たのだ~いいな~」

オットひとこと
「蜂がきたら根こそぎ抜いてやる」

( ̄ω ̄|||)・・・・・・。

オットがこの世で一番嫌いなのが蜂。
ま、確かにワタシもイヤだけど・・・
ミツバチですら許せないそうです(笑)

■ドライブ中のくだらない会話■
話の流れで「ど・ん・な・に・あ・ざ・と・いペッテンっしも~♪」と←Poisonを歌ったら、
しばし考え込んだオットが

「あ、布袋か」

「ほかに何に聞こえるのよ!」
と(`Д´) ムキーなワタシに

「一瞬、エスパー魔美かと思った」

ぇ・・?
実はワタシ、エスパー魔美についてあまり知らないんです。
アニメも放送されてないはざまの世代と言いましょうか、イマイチわからないので、

「じゃ、それ歌ってみてよ」

「好・き・よ・と・言い・出・せ・な・いうっちに~、アナタのロッカ~♪」

「おお!似てる!」←感嘆するワタシ

オットひとこと
「いや、ほんとは全然似てないけどね!」

チッ( ̄ω ̄|||)・・・・・・。

ここからエスパー魔美についての語り。

先ほども書きましたが、エスパー魔美についての知識が薄いワタシはおおまかな内容を聞きます。

オットの説明
「エスパー魔美って、実はエスパーなんだけどね」←真剣な顔

・・・・・。
( ゚Д゚)そりゃそうだろ!

ま、その後高畑さんの天才っぷりや、魔美がテレポ能力を見に付けたきっかけや、それを発揮する方法なんかを話す二人なのでした。

■ことごとく・・・■
昨日植え変えした、間引いた大根がやっぱり死んでました。

「頑張ってみたけど、ダメみたい・・・」

っていうんじゃなく、即死です。
運命って変えられないんだなと、ちょっと切なくなったのでした。

今日はこんなもんで・・・・・

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
by mayu_714 | 2009-06-11 09:06 | コネタ

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな