酒と猫と男と女

そういえば家庭菜園

昨日はひさびさの晴天で、伸び放題になっていた菜園のスギナや雑草を抜きまくり。

スギナってほんと根が深い。

もう春先のつくしを、ほのぼのした気持ちで見れないかも・・・・。

こうやって大人になっていくんですね。

で、なかなか育ってくれてまして、
ルッコラちゃん
f0200773_7265344.jpg

さすがに室内のものよりは成長は遅い・・・

茎ブロッコリ
f0200773_7282266.jpg
同じラインに撒いた発芽率が高いハズのプチトマトは芽を出さず・・・
何が悪かったんでしょうか、苗で育てるべきだったか?

結構元気な豆類 茶豆と黒豆
f0200773_7295325.jpg
どっちがどっちだか不明。札くらい立てとけ自分!

大根が一番育ってるかな~
f0200773_7303536.jpg
ただ、間引きした芽(そこそこ育ったやつ)をもったいないなぁと、空きスペースに植えてみるんですが、ことごとく死亡。
慎重に抜いても細かい根が切れちゃうけど、それがイカンのかしら?

頼りな気なとうもろこし
f0200773_7333716.jpg


一時は焦ったハモグリバエ疑惑ですが、どうやら違うっぽい。

よくある丸い食べあとだけなので、別の虫さんでしょう~
多少の虫食いならキニシナイ

空きスペースにぱらぱら~っと撒いた大葉
f0200773_7413081.jpg
小さいながらも本葉がちゃんと大葉の形してるぅ~

さ、いったいどれくらい収穫できるのか乞うご期待!


(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2009-06-10 08:03 | 主に家話

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

育児
出産レポ
妊娠1
調理器具
主に猫話
コネタ
主に家話
オット不在時のツマ
主に金話
家庭菜園・グリーン
歯医者
釣り
日常
妊娠2

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな