酒と猫と男と女

おうちの事その他&残留決定(笑)

一応カウンター見つけてきまして、シンプルカウンターなら禁止タグ使ってないのもちょこちょこあったりして、無事に動いてます。

上下の紫は外そうと思ったけど、広告リンクだから外してアカウント削除とか困るので、100歩譲りました。

さて。

前回の記事で食器棚のお話とか、「こうした方が良かった」なお話をちょこっと書きました。

が、

本当はどでかい「こうした方が良かった」ネタがあるんです・・・
けど
内緒!(笑)

ま、うちの間取りでこそって要素があるので、自慢げに書くことでもないな・・と。
もし今後リフォームできるような小銭が貯まったら(ほぼアリエナイ)
実践したいと思ってます( ̄‥ ̄)=3

書けるネタ1点

それは物置(的なモノ)
室内収納とは違う、ようは外のモノをしまう場所は絶対あったほうがイイ~

庭に物置を置くもヨシ、土間収納を広く取るもヨシ

特に北海道は除雪道具があるのでね~
(ちなみに今は2Fの押入れの下に入ってます)
お盆やお正月時の、たまったゴミ一時置き場にもなるし~
いや、自転車買ったもんで、出来るなら収納しちゃいたい~

そう思ってYさんf0200773_1622537.jpgに聞いてみたんです。

「外にうちの外壁と同じ物置作るとしたら、いかほど~?」

A:自転車も・・となると1.5坪程度の広さで、そうですね・・60万くらい・・

・・・・・・・。
( ;゚;ж;゚;)゙;`;:゙;;゚;ブッ

まぁ基礎からやるそうなんでね、そんくらいにはなっちゃうんでしょうね。
でも
(ヾノ・ω・`)㍉㍉

はぁ。宝くじ当たらないかしらー買ってないけど(笑)

てか、自転車はべつに外に置いてて構わないんですが、なんせ強風で倒れるんですよ。
転倒防止のなんかがあれば・・・

あ、いいの見っけ。
ピカピカ磨き自転車止めf0200773_851037.jpg

ただ、これって、後輪の自転車を支えるガチャンってやつ(わかるよね?)が片方だけのだと使えない・・??
車体がナナメになるとダメよねぇ

うーん。
そういえばホームセンター行ったとき、上の写真みたいな「ガッチャン」が売ってたけど、片面だけのから交換できるのかしらん?

で、今自転車はどうしてるかというと・・・
f0200773_8175419.jpg
玄関・・・

ドアを開ける時はそっと開けないと、ドアにぶつかります;;
上の自転車止めは発注から3週間かかるっていうし、早いとこ決めようと思います。


で、さらに話はぐるっと1周しまして、キッチンのお話。

この間のお客様から聞かれた事に、ガスの使い心地&フルオープンのキッチンって実際どう?

ガスも検討しているらしいですね。

暖房時の運転音は気にしたことないので、そんなうるさくないんじゃないかしら?

ガスキッチンの使いごこちとしては、まぁ幼少からガスが普通だし、別段変化はないっていう面白くもなんともない答えです(笑)
タイマーやセンサーが付いたのが逆に便利になったカナ。

ほんっと最大の弱点は掃除なんですよね。
吹きこぼれしちゃった時の掃除は、汁受けから全部洗うので面倒です。
IHの拭くだけ~には到底かないません。

「火の危険さ」に関してはまさに人それぞれ、家庭それぞれで正解は無いでしょうからあえて割愛。

あとは、愛するKdepセラウェア鍋が使えるかどうかですな。

で、フルオープンキッチンですがね。
ギッチリ片付いていたら、見栄えは最高!

ってことは?

うふふ、ここで片付いてないフルオープンの恐ろしさを公開!
ごはん食べて、洗い物が終わったばかり状態
f0200773_8325319.jpg
これでもカレーだったからモノは少ないんだYO!

あとはコレ(笑)
f0200773_8365243.jpg
タオル掛けさえクリアしたらもういいと思うんだ。

けど、この挟むだけ作戦も出っ張らないし、最近ちょっとお気に入りなんだ・・・
みっともないけど・・・

なので、時間にゆとりのある奥様にはフルオープンでオサレにしちゃって欲しいとは思うけど、無理はしちゃイカン~。

個人的にはフルオープンにリンナイのデリシアシリーズのコンロが、オサレで料理上手な奥様って感じがします。
ただ、お値段がね・・・・orz
それもあって、コンロカバー買ったんですよ、昔ながらの五徳はちょいとかっこ悪いかなって。

料理中の油飛びも防止できるし
f0200773_8551885.jpg
サイドにもカバーありますが、付けてません(笑)

逆にレトロで雑多で日本的な「台所」って雰囲気も嫌いじゃないんですよね。
棚があってザルとか行平鍋とか重ねてあるような。

ここで作ったごはんは絶対ウマイっしょ!みたいな台所。

この場合は、リビングダイニングとはいかないでしょうが~

話がそれ気味になってきたなっと。

じゃ、最後に
お花飾ってみた&届いた安ワインちゃん
f0200773_971329.jpg

f0200773_975129.jpg

黄色いカラーは終わってしもたー
うまいこと球根にしたいと思います。

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも・
[PR]
by mayu_714 | 2009-06-01 09:15 | 主に家話

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

育児
出産レポ
妊娠1
調理器具
主に猫話
コネタ
主に家話
オット不在時のツマ
主に金話
家庭菜園・グリーン
歯医者
釣り
日常
妊娠2

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな