酒と猫と男と女

最近の網戸ってさ・・・

いやぁ、北海道もすっかり日差しが強くなり、高気密外断熱な我が家ったら、あっついのーーー!

まだ6月にもなってないのに、夏本番はどうしましょ

エアコンはなるべく買わない方向でいきたいんですよね。

オットも帰宅するなり

「あっつ!」Σ (゚Д゚;)

まぁ、あんまり窓開けてなかったのもあるんですが・・・・

だけど、なぜ窓を開けるのをためらうかというとですね。

最近のおうちの窓って、ドア風に開くのが多いじゃないですか?
(違う?この辺だけ?)

となると、従来のように網戸を窓の外には付けられないワケで、当然こうなります。
f0200773_7371571.jpg
これ一般的ですよね?

この網戸の最大の弱点は、開け閉めの際は必ず、むいむいと対峙せにゃならんのです・・・
(´・ω・`)
昨日はでっかい蚊(ガガンボって呼ぶよね?)が窓に数匹張り付いていて、開ける前に窓を叩いて威嚇して追い払わないと窓、開けれません。

網戸を閉める際も同じようにするのですが、なんせ蛇腹の網戸なのでやりずらい~
しかも、この時は夕方なので、たくさんのむいむいが・・・・・_| ̄|●|||||

網戸虫来ないスプレー?
「ろっくさん網戸触る→その手舐める→肝臓に負担」
となるのが心配^^;

ちょっと話は飛びますが、土地を探す際にちょっと奥まったところで安いトコとかあったんですよ。
周りは自然がイッパイ(森や茂み)

オットが猛反対
「絶対、虫すごいから!」

正解だったかもしれません。

ま、この辺もおうちがもう少し建ってくれば、変わってくるでしょう。
強風や雪の吹き溜まりとかね・・・(後ほど書いてみたいと思ってます)

最近サボり気味なのは新しいゲームに着手しておりまして、ちょっとその中のミニゲームというか、パズルゲームがですね、20連戦で途中で止めると最初からになるので、始めたら止めれないんですわ。

しかも難易度高いんです。。。。。
昨日も家事以外それをやっていて、ラスト問題がどうしても出来ずに、帰宅したオットに丸投げ(笑)
結局オットも諦めたので、ワタシ頑張った!なんとかお風呂前に出来た!

そして、セーブポイント着く前にチンダ!。゚(゚´Д`゚)゚。

今日も頑張ります・・・

昨夜のオットとろっくさん
f0200773_84530.jpg
ツマを挑戦的に見つめるろっくさん・・・
f0200773_853594.jpg
ダイニングに上がったところ発見され、ワタシに怒号を浴びせられたので、これ見よがしです。

オットは相変わらずパンツだったので、一応ぼかし入れました( ̄m ̄*)

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも・
[PR]
by mayu_714 | 2009-05-21 08:10 | 主に家話

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

育児
出産レポ
妊娠1
調理器具
主に猫話
コネタ
主に家話
オット不在時のツマ
主に金話
家庭菜園・グリーン
歯医者
釣り
日常
妊娠2

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな