酒と猫と男と女

で、ラムの燻製はどうなった?&コネタ

永遠の愛を誓ったオットから

「趣味ドロボウ」

呼ばわりされてます。
お洒落ドロボウみたいな響きで、なんとなく素敵(?)だしキニシナイ。

さて、珍しく週末の更新。

2時間ほど乾燥させたラムのスペアリブ(以後ラムスペ)ですが、いよいよ燻しに入りますよ。

外は強風なので、家の中で燻すことに。
f0200773_9393646.jpgf0200773_9403052.jpg

100℃手前で小1時間くらいかな?
ホントは油を落とすのに吊りにしたかったけど、吊り下げの針が足りなかった(汗)

でも、まぁまぁの出来^^
f0200773_9572230.jpg
このままさらに熟成させます・・・ああ、もう食べたいよ~

後始末が泣ける・・・
f0200773_959311.jpg


■□■□■■□■□■■□■□■■□■□■■□■□■■□■□■■□■□■

宴会タイム
遅い時間にスーパーへ行くと、またまた半額ワッショイタイムだったので、お寿司とお酒を買ってきました。
(夕飯作らなくていいんだ~楽チーン♪)

お酒はフレシネに味をしめたので、もうひとつ辛口のにしました。
しかもフルボトル(笑)
f0200773_1054874.jpg
あら、鯖のお寿司に合うじゃない!( ´゚Д゚`)ンマッ

で、

いよいよ2次会って事で、ラムスペを登場させます。
どんなお味でしょうか・・・
f0200773_109189.jpg
ちなみに右側は、オットがいつの間にか買い物カゴに入れていたタンとポンポチ。

肝心のラムスペですが、燻製としては少々薄味。
振り塩と漬け込み時間が少ないせいでしょう。
が、
しょっぱくないので、これはこれでいくらでもイケる!

本格的燻製じゃないですが、おうちで手軽に・・ならこれで十分ですね~

ココでわがやのリアル風景をお見せしましょう
f0200773_10223662.jpg
オットの靴下の穴を見つめるネコ。

で、まーったく関係ないんだけどさ、奥様方これ500円だったのよ!

普段着兼、近所のお買い物もOKで、腹肉も隠せるワンピ。
f0200773_1746967.jpg

安いものを見つけると嬉しくなるシュフ魂。

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも・
[PR]
by mayu_714 | 2009-05-16 10:33 | 主に家話

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

育児
出産レポ
妊娠1
調理器具
主に猫話
コネタ
主に家話
オット不在時のツマ
主に金話
家庭菜園・グリーン
歯医者
釣り
日常
妊娠2

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな