酒と猫と男と女

春のお掃除&最近の愛読書

GWで体重が2kg増したので、慌ててマジダイエットに取り組み、2kgは取り戻しました。

お誕生日までにもう少し取り戻したいと思います。

さて。

GWの連日青天からイキナリの寒さ。
雨も降ったりで今朝まで寒かった~

が、8:30頃から太陽が出てきて一気にヌクヌクの我が家。

アレをやるしかあるまい・・・・

アレとは換気扇のお掃除っす。

冬は寒さと乾燥で油が固まってるので、春~初夏がオススメなんだそうな。
(年末は軽く拭き掃除)
少々油とホコリが付いてたので重曹で洗いました。
f0200773_9552094.jpg
自分でいつも思うけど、洗う前の写真も撮れやって感じ~キャハ☆
調味料ケースとかイロイロ洗ったので散乱してます~(汗)

意外と汚れてたのがココ
f0200773_9575388.jpg
カバーの裏。羽はけっこうキレイなまま。
裏の汚れはこんくらい
f0200773_9591852.jpg

ガビガビになってから掃除するのはイヤなので、半年に1回はやろうと思ってます。
(フィルターってどうなんだろう・・・)

換気扇掃除がまだの奥さま、今がチャンスよ~
(夏はあっつくてイヤ)

冬は暖房を消して、冷蔵庫の掃除です。

■□■□■■□■□■■□■□■■□■□■■□■□■■□■□■■□■□■

みなさん、月に1冊は愛読している雑誌ってあると思うんです。

ワタシも昔はそりゃぁ若い女性にありがちな、アンアンだのキャンキャンだのと鳴き声のような雑誌や、平積みされてるベストセラーものなどは網羅しておりました。(ムーとかも読んでたw)

雑誌・本代で諭吉さん飛んでたなぁ・・・・

数年前からほとんど雑誌の類は買わなくなったんですが、現在ちょこちょこと買う雑誌が・・・
それは、「クロワッサン」

おほほ、そんなに年配ってワケじゃないのよ~

今までおばさまが(それも高齢)が読む雑誌と思ってたんですが、いやいや、勉強になることばっかり。
調理器具や、料理レシピ・美容健康・インテリヤ収納と素晴らしいシュフ雑誌。
レシピといえばオレンジページも思い浮かびますが、なんとなく違う・・・

こちらは読み捨てずに保存してます。

ま、ワタシがおばさまに近くなってきたんでしょうな!

最後に、エリザベス時代のろっくさんの写真を見つけたので掲載してみます。
「は?ちげ~よ!オレここも好きだし~」
f0200773_10193022.jpg
ハウスに入れないので、紙の上に乗って自分をごまかしている彼。

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも・・
[PR]
by mayu_714 | 2009-05-14 10:27 | 主に家話

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

育児
出産レポ
妊娠1
調理器具
主に猫話
コネタ
主に家話
オット不在時のツマ
主に金話
家庭菜園・グリーン
歯医者
釣り
日常
妊娠2

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな