酒と猫と男と女

ツマもチャレンジ

給湯器ですが、昨日のうちに北ガスさんが来て直してくれました。

故障もしてないし、なんというか電気系統がなんかウマイ事いかなくなってたのかな・・
って感じでした。

一応、部品交換もしましたが、5年間は保障期間なので無料だって♪

部品交換しても無料だなんて、5年目にまた不調を訴えてみようと思います^w^

さて。

オットが庭での燻製作りを趣味としはじめたのは、みなさまご承知のとおり。

昨日、鶏ハムの塩抜きをしてると、

「これも燻したら美味しそうだなぁ・・・」

と、ムラムラしたツマは早速!

v( ̄▽ ̄ )Vイエーイ
f0200773_1211316.jpg
意外とあっさり出来ました。

ムネ肉の火の通りも考え、合計50分程燻したんですが、最初の20分でほとんど火が通ってました。
オーブンで焼く時は100度で40分はかかるのでちょっとビックリ。
(蒸気がいい仕事してるのかもしれません)

煙の心配もナッシ。
温度を測ろうと蓋をちょっと開けると、むほ~っと出ますが、換気扇でどうにかなる程度でした。
ウッドを使うと煙すごいらしいですね。

味付けだけがちょっと物足りなかったですね~
なんせ鶏ハム用の下味だったんで、シンプルすぎる味でした。
燻製は洋酒とか混ざった漬け汁が最適なんだと思います。

空焚きできる鍋があれば、簡単にできちゃう燻製。

奥様方、オススメですよ!

帰宅したオットに見せびらかしたところ

「オレの趣味に侵食してきたーーーっ」

と嘆いておりました。

うへへ

最後に・・・
掃除をしに玄関へいくと
f0200773_12234714.jpg
優雅だな、おまいさんは。

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも・・
[PR]
by mayu_714 | 2009-05-13 12:28 | 主に家話

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

育児
出産レポ
妊娠1
調理器具
主に猫話
コネタ
主に家話
オット不在時のツマ
主に金話
家庭菜園・グリーン
歯医者
釣り
日常
妊娠2

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな