酒と猫と男と女

今日から通常営業です。

GW、皆様いかがお過ごしでしたか?

我が家はいろいろな事がありましたが、半分ほど忘却の彼方・・・
覚えてることだけ、テケトーに羅列していきます♪

えっと、ろっくさんですけどね、やっぱりシッコしました(´∀`*) アハハ

簡単に言いますが、2日目の夜ですかね~

ママンのお布団にやらかしてました!

まぁ、この布団って前回もヤラれた布団でして、ネコ様にはわかる匂いでもしてたのかしらねぇ・・・

ろっくさんの頭の中では

「布団=シッコしたい!」

となっているのかもしれません。

ちびちびのマーキング的な粗相はなかったので、やっぱそうなのかな~

しかし、去勢ってスゴイ!
シッコの匂いがほとんど無し!
いや、臭いことは臭いが、♂ネコ特有のネギのような強烈なワ○ガ臭のような、あの匂いが無いんです。

いやーびっくりびっくり。

まぁ、また丸洗いしなきゃなんですがね・・・・orz

そんなろっくさんはまた箱入りになってます。
最近のマイブームらしい。
f0200773_895525.jpg

なんかみっちりしてるけどキニシナイ
f0200773_8112420.jpg

あの箱を自分で移動して、その日の気分で納まる場所を決めているようです。

ネコってすごいね。

お次は食物編。

すごい豆腐はすごかった。
なんせ、豆腐って通常水に浸かってるじゃないですか。
豆乳!?いや、豆腐!?
f0200773_820885.jpg
ほとんど豆腐状の豆乳に浸かってます。
して、本体もかなりすごい。
濃ゆくてボリューム満点です。

量もそこそこあるので、二人だとキツイかも~

ほんで、この間のクン玉。

第一弾は燻しが甘かったので第2弾はキツメにスモーク!
で、これもん
f0200773_8252742.jpg
「非常に良い出品者です。」

ってくらいの上出来でした。
漬け汁も工夫したので我が家(ワタシ)にぴったりのお味。

そりゃいくらでも食べれちゃうってもんですよ!

上出来な方は、オットのお友達に配ったんですがなかなか好評だったようです^^

今週末はスペアリブに挑戦してみようかと相談中。

肉系は燻しよりも漬け(熟成)の方が大事なような気もするのでドキドキですがレポしますね~


(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも・・
[PR]
by mayu_714 | 2009-05-11 08:37 | 主に家話

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

育児
出産レポ
妊娠1
調理器具
主に猫話
コネタ
主に家話
オット不在時のツマ
主に金話
家庭菜園・グリーン
歯医者
釣り
日常
妊娠2

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな