酒と猫と男と女

セキララ水・光熱費&菜園はどうなった?

4月分はとっくにきてましたが、忘れてた~

じゃ、こちら。

電気 3/21~4/17 241kwh 6,106円ナリ
ガス 3/11~4/9  142㎥  13,889円ナリ
水道3/23~4/23   15㎥   3,400円ナリ

段々と減るガス電気に増える水道。

水道は洗車や石を洗ったりしたので、そこそこいくなぁと思っていたので、逆に「こんなもん?」で済んだ気がします。

電気はアンペアを下げたのと、陽が長くなったので明かりをつける時間が減少&暖房を使わない日が増えたせいもあるでしょうね~

5月分あたりからほとんど暖房使ってないので(明け方だけ使用)楽しみです。

ただ、外気は暖かいワケじゃないので、太陽が出ないとやっぱり寒いんですよね~

なのに、、、、

な ん だ こ の 雪 は !
f0200773_8184238.jpg

ろっきゅんも、ひさびさの雪にキョロキョロ

夏タイヤにしたので、お出かけは禁止です・・・

てか、ワタシの可愛い新芽ちゃん達は!?

そう、かなり前に種を蒔いた、ルッコラや茎ブロッコリちゃんの新芽がやっと出たばっかりだったんです。

芽吹いたばかりなのに、この仕打ちとは・・・
生きることに萎えていなければいいのですが (´・ω・`)

5月に入ってから蒔けば良かったかなorz

おうちのプランターはぬくぬくと元気に育っております。
f0200773_8301035.jpg
生き残ったルッコラはもう摘んでもいいくらい。

量は少ないのでパスタに散らしたりしようかしら~

オット「猫しっこルッコラなのに?」

ヽ(`Д´)ノこっちはチッコかかってないもーーーーーんっ!


実はね、ろっくさんがエリザベスから開放され、すぐのこと。

オットとぼけーっとTVを見ていると、ろっくさん、おもむろにクレソンのプランターの中に納まってる!!!

(゚Д゚)ゴルァ!!

ピョーンと土を撒き散らし飛び出たものの、何が目的でスッポリ入ってたんだろう・・・
まさかチッコ?いや、単に納まりいいから?

アレコレ考えていると、
ざっざっざっ

砂をかく音が・・・・

ああ、ああ、チッコでしたか・・・・
アナタ本当はプランターでするつもりでしたね?
手術からずーっとトイレはいい子にしてたんですがねぇ~

プランターって大きさといい、中は土だし、猫のチッコ心をくすぐるのかな

まぁ、それ以来粗相はしてないので、手術した甲斐はあったとは思うのです。

次の試練はお客様に耐えられるかどうかですなぁ。

4月30日にママンと酒豪シスターがやってくるので、ろっきゅんドキドキ!

ローン減税の話しをオットにしたら
「払うのが増えるのはイヤだけど、もらうのが少ないのは別にいいさ。
 半年も早く住めた事の方が価値がある」
半年じゃないけど・・・・

おお~男らしい!
それもそうだね(ノ∀`)

今後の予定
例の燃えないゴミのお話もあるけど・・・
ノリメン・ハーブマットについて
ろっくさんのごはん

うーんどれからいこうかの~~

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも・・
[PR]
by mayu_714 | 2009-04-27 08:55 | 主に家話

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

育児
出産レポ
妊娠1
調理器具
主に猫話
コネタ
主に家話
オット不在時のツマ
主に金話
家庭菜園・グリーン
歯医者
釣り
日常
妊娠2

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな