人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒と猫と男と女

お勝手口の扉&ろっくさん、その後

日曜日、再度採血してきました。

日曜の動物病院は混んでるようで、ゴールデンレトリバー3匹、ミニチュアダックス2匹、パグ(かな?)3匹。

最初は危うくも均衡を保ってたのですが、一番ビビりーなMダックスちゃんのひと吠えで大騒ぎ(笑)

(U´Д`)わんわんおー

飼い主さんを引き連り、突進するゴールデンにパグも応戦。
口火を切ったダックスちゃんは、飼い主さんの足裏に隠れつつもキャンキャン。

場内は一時騒然という言葉がぴったり

ろっくさんはキャリーの奥で固まってました。
というか、目を開けたまま気絶しているようでした。

いやはや^^;

ところで、例のGPTが76→68に下がってたんです^^

60台になれば、手術して問題はないらしいんですが、

「ここまで頑張ったし、もうちょっと下げましょう」

ぇーっ・・・(´・д・`)

まぁ、、、実際60台でも高めだしね・・・

お次の採血は水曜日。
次はもう延長しないゾ!っと。

だって、ろっくさんたらワタシ達が寝静まってからチッコするんです・・・
普段はちゃんとトイレでするんですが、誰もいなくなると、ダイニングテーブルやキッチン台に上がり、目新しいものにマーキングorz

脱ぎっぱにしてたデニムのジャケットにヤラれてた~
(春物下ろしたて)
ちゃんと片付けろよってことですね、ハイ

今朝は無事でした♪
毎朝ドキドキして1Fに降りてます^^;

■□■□■■□■□■■□■□■■□■□■■□■□■■□■□■■□■□■

庭いじりを開始して、お勝手口を利用する機会が多くなったのですが、

オットのひとこと

「この扉の閉めにくくないか?」

あ、、や、、やっぱり? ( ̄ω ̄;)

引越し当初から感じていたんですが、素直なワタシは「こういうもんなんだろうなー」と思ってました(・_・。)

なぜ、閉めにくいか観察してみると・・・・

原因はコレ(わかりやすく大きめ画像)
閉じたときにカシャンって引っかかる金具だと思うのですが、数箇所にあるうちの真ん中です。
下と真ん中は金具がきちんと内側に入ってきています。
お勝手口の扉&ろっくさん、その後_f0200773_925376.jpg


これが上の金具
お勝手口の扉&ろっくさん、その後_f0200773_929040.jpg
思いきし、ぶつかってる(汗)

ああ、だからガッチャン!って勢いつけないと閉まらなかったのか~

で、さらに原因を探ろうと蝶番の方を見ると
お勝手口の扉&ろっくさん、その後_f0200773_9322277.jpg
上の蝶番のネジと止めが甘いような(?)

オットがドライバーで直そうとしたのですが、角度的に無理でした。

だから、閉めも甘くなったのかしら?

さっそく、アートホームのMさんにお電話。
(実は別の下心もあった)

来週には見に来てくれるそうです^^

そして、別の下心とは・・・・

この日は庭いじりの他にオットが洗車してたのですが、うっかりバッテリーをあげてしまいまして・・・

オットの同僚に連絡するもタイミングが合わず。

が!

折りしも近くでアートホームさんの新社屋を建築中でして、誰かいないかなーと思ってたりして(・∀・*)チャハ

営業さんたちは出払ってましたが、大工さんに連絡してもらい来ていただきました。
ありがてぇなぁ~
ありがと!!(´∀`人)ありがと!!

最初オットは照れと申し訳なさか、いいってばー!って電話横で言ってましたが^^;

こういう図々しいのはシュフにお任せあれ!

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも・・
by mayu_714 | 2009-04-13 10:01 | 主に家話

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな