酒と猫と男と女

お天気がいいので庭いじりー

今日はなんとまぁ、いいお天気!

トマトや茎ブロッコリは4月の種まきOKなので、撒いてみることにしました。

まずは畑を耕して、肥料をまぜて、畝を作ります。
大きいスコップがひとつしか無いので、ほとんどオットがやってくれました。
ワタシは小さいスコップを持ってボー・・・っと(笑)

せっかくなので、ろっくさんを外に出してみました~
↓オットです
f0200773_13465518.jpg
超ビビってアンヨも尻尾もまるるんと内側に^^;

腰が引けまくり
f0200773_13472742.jpg

こっちおいで~と引っ張っても、テコでも動かない!
f0200773_1352888.jpg


慣れるまで放っておこうと、畑耕しをしていると・・・
ウッドデッキに潜り込んで出てこなくなりました(・ω・`。)
あれだけ気になっていた小鳥ちゃんもいるのにね~
f0200773_13492597.jpg
おうちに入れてあげようとしても、アンヨを突っ張りすんごい抵抗^^;
なんとか引きずり出し、おうちに帰してあげました。

┐(´ー`)┌ ヤレヤレなんだぜ。


ま、そんなこんなで
f0200773_13565821.jpg
完成かしら?
フリースペースも設けてみました。

5月に入ったら、端の長い畝にとうもろこしを撒いてみようと思ってます。

残っていたルッコラとクレソンの種も蒔いてしまえと出してみたんですが、こちらの種は砂粒のように小さく、強風にあおられ散らばった!(笑)

まぁ、どっからかは芽が出てくるであろう( ゚∀゚)アハハハハ


土いじりをしていると、宅配の車が止まりました。

なんかキター!(・∀・)

今日届いたお酒ちゃん
f0200773_1454317.jpg
これは姉が来た時用です。お高いやつじゃぁありませんがね~

一応、姉接待用にと考えているワインがありまして・・・
ワインを飲まない方でも、名前は聞いたことがあるであろう、「シャトー・ラフィット・ロートシルト」を買おうか悩みチュウ・・・。
(もちろん安いヴィンテージ)

オイルがな~~買う予定じゃなかったからな~~あぅあぅっ

まぁ、ラフィットと言っても、ラフィットのセカンドワインなんですがね(ノω`)

飲んでみたいな~あ゛~~~~

こうしている間に売り切れてしまうんだ。
それならもう諦めもつくんだ。

ギリギリまで悩んでラスト1本になってたら、
それはもう「買いなさい」って神様が言ってるんだ。


全てを神にゆだね、おうちに戻ると、外ではあんだけビビってたクセに、得意気なろっくさんが。
f0200773_14215195.jpg
どんだけ内弁慶よっ

昨日はオットが休みを取ったので、今日はまだ土曜。
日曜日の感覚なので、得した気分だす。

しかし、曜日の感覚を間違えてたので、ゆうべ食材を使いきり、今夜は何を食べようか・・

引き篭もりシュフの悩みは、酒と食のことばかりナリ・・・

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも・・
[PR]
by mayu_714 | 2009-04-11 14:32 | 家庭菜園・グリーン

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

育児
出産レポ
妊娠1
調理器具
主に猫話
コネタ
主に家話
オット不在時のツマ
主に金話
家庭菜園・グリーン
歯医者
釣り
日常
妊娠2

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな