酒と猫と男と女

オイル塗り終了~~

ふー、疲れたっと。

うちの床は無垢フローリングオイル仕上げとなってまして、まぁ理想としては3ヶ月毎に塗りなおしするのが良いようです。

ブログ巡りをしていると、2年くらい塗ってない人もいるし、意外と平気なのかもしれませんが(笑)

さて、我が家のオイルはオスモカラーのワンコートオンリー色:エボニーとなっております。

前回塗った余りが、2.5リットル缶に1/3も無いかな・・って程度残ってまして、ギリギリ足りるか!?
オット的には塗るなら全部キレイに塗りたいらしく、一応補充の電話をAH(アートホーム)のMさんにお願いしておきました。

しかし、2.5リットル缶で正規の値段¥22,039でっせ。
たっかーΣ( ̄□ ̄lll)

ま、とりあえず、ある分塗ろう~


塗る前の床のアップ
f0200773_1271464.jpg
近くで見るとろっくさんの爪痕がいっぱいです。

裸で頑張るオット
f0200773_1274639.jpg
塗ったところと塗る前とわかりますかね~?
キズは特に埋め込むように塗っていきます。

すでに塗られているので、予想以上にオイルが減りません。
半分以上塗り終わっても、「あれ?減ってる??」って感じ。

あと1回は確実に塗れるな・・・・
補充注文しなくてよかったかも~^^;
にまんえん・・・・orz

ま、まぁ、あって困るもんじゃないしね・・・
2.5リットル缶なら、この先数年はイケるだろうしね・・

複雑な気持ちのままフィニッシュ!
f0200773_1214929.jpg
おお~~新築そっくりさん!(笑)

ちなみに、ダイニングとリビングテーブルの下はサボりました(´∀`*)エヘ

玄関ホールと合わせて、塗った広さは23畳くらいでしょうか?
塗り直しは思った以上にオイル使いません。
2.5リットル缶でタブン7~8回はイケると予想。
(オイルの保存状態にもよるでしょうが)

4年イケるなら、2万でもまぁいいっかぁ

ところで、その時、ろっくさんはどうしてたかと言うと

意外と空気読んでるっぽい
階段でウロウロ(笑)
f0200773_12262895.jpg
トイレ以外で降りてきませんでした♪

終わったよ~~
2Fへ探しに行くと・・・
f0200773_1233960.jpg
奥になんかいますね・・・・

あ、おやすみでしたか(; ̄ー ̄Aコリャシツレイ
f0200773_12341465.jpg

f0200773_12423527.jpg
ビミョウに乾いてませんが、もう大丈夫ですよ~

今日はこんな感じで^^
夜はおうち居酒屋します~

(`Д´)ノジャ、マタ!
f0200773_12495456.jpg

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも・・
[PR]
by mayu_714 | 2009-04-10 12:51 | 主に家話

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

育児
出産レポ
妊娠1
調理器具
主に猫話
コネタ
主に家話
オット不在時のツマ
主に金話
家庭菜園・グリーン
歯医者
釣り
日常
妊娠2

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな