酒と猫と男と女

宴の後の事件 長編デス

金曜日はオットの先輩(独身)が泊まりで遊びにきまして、まぁワッショイワッショイ食えや飲めやと盛り上がってました。

結局、定番ピザにして、好きというのでオムライスを作り、あとは適当につまみ。

散々食い散らかしたあとの画像・・
f0200773_8125331.jpg


まぁ、こんな具合にオサレ感なんぞ全く無い宅飲み状態で、男どもは9時にはすっかり出来上がり寝てしまった・・
(;´∀`)ワタシまだまだなんだけどなぁ・・・・

ま、いっか (つω-`o)っオヤスミー


■□■□■■□■□■■□■□■■□■□■■□■□■■□■□■■□■□■

チュンチュンチュン・・・

オットとワタシは早寝の結果として、早朝7時から起きてましたが、先輩はお昼近くまで、ゴウゴウといびきをかいて寝てました(笑)

遅めの朝食を食べ、先輩は帰宅。


そして、忌まわしいシナリオの幕が開けるのでした・・・・・

洗いものをしている時から、ふと異臭がするのです。

けれどすぐに消えてしまうニオい。
元を探しても、もうニオわないアレ?キノセイ?

しばらく首をかしげながらお片づけをしていました。

いそいそ掃除をしながら2Fへ上がると、とたん強くなる異臭。

こ、、これは嗅ぎ覚えがあるお・・・(;^ω^)

クンカクンカとにおいを探し、寝室へ。

オットも巻き込み、夫婦でクンカクンカ探していると、オット

「はっけーん」

WICの奥にあまり使わない品をつめこんだバックを置いていたのですが、そこにヤラれてた!

ろっきゅん久々のおもらし。
これは粗相なのか、マーキング行為なのか・・・うーん・・

監視しつつアレコレしてたんですが、2Fで作業を終え階段をありようとすると、またもや異臭が!

しかもキッチン周り!

けど、現場がわからない!

クンカクンカと現場を必死に探すと・・・

フキンでした~~~~~orz

乾いたフキンを数枚シンク周りに置いていたのですが、キッチン台に上がり、チッコするというWの禁忌を犯したろっきゅん。

ちびっと2箇所にしているので、コレはもうマーキング行為と捉えて間違いないでしょう。

見知らぬ豪快なオス(先輩)がやってきて、ろっきゅんの本能を目覚めさせてしまったようです。

「ろっく、10ヶ月過ぎてから、何だかイライラするっ!」
f0200773_8474115.jpg


その後、寝室の羽布団・・・
これだけはと守ってきた女の操より大事な お ふ と ん に ま で・・・・・・
il||li_| ̄|○il||li

もはやこれまで・・・と去勢の覚悟を決めたワタクシ。

ちょうどお耳の様子も見てもらいに病院へ行く予定だったので、去勢の相談もしますかねっと。


■□■□■■□■□■■□■□■■□■□■■□■□■■□■□■■□■□■

そして、病院へ(まだまだ続くぜ!)

お耳はごくごく軽症ながらまだ完治はしていない・・
長いお付き合いになりそうですな、マラセチア^^;

去勢についても相談し、やるなら早い方がいいのでさっそく血液検査。

お注射されるろっきゅん、大人しくしてて、「ぉ、余裕じゃーん」と思ってたら肉球が汗だらけでした^^;

病院は極度の緊張で意識が宇宙に飛ぶようです・・・。
参照→ワクチン注射の時

そこでまたもや意外な事実が!

白血球が多い・・・・
けど、赤血球も多い・・・
そして、血小板も多い・・・・

ろっきゅん血が濃いぃ~~~~

これはこれで、まぁ、いいとして、問題はGTPが高かったんです70ちょいありました。
本来は30ちょいくらいだそうな。

キャットフード以外食べてませんか?

そう聞かれたものの、おやつのきびなごですら極たま~~~~にしかあげてないし、キャットフードも適正量より若干少なめしか食べません。
水もたくさん飲むんだけどなぁ~(汗)

(´-`).。oO(夜中、醤油でも舐めてるんじゃぁ・・・・)

麻酔が肝臓に負担をかけるそうなので、お薬でGTPを下げてから手術となりました。

薬は錠剤を選んで、帰宅後、エイ!エイ!とお薬を飲ませ、ぐったり。

上手に喉奥に落とさないと、゚Д゚)≡゚д゚)、カァー ペッ!って吐き出すしよぉ・・・

早くGTP下げないと手術できねーんだよぉ~
スプレーがクセになるとタマタマ取っても、治らない事があるんだよ~

1人焦るワタシ。
シッコまみれのお布団を湯船で丸洗いし、ゲッソリ疲れるワタシ。
オレシラネなろっく・・・
f0200773_9315877.jpg
例のオス(先輩)が居なくなってすっかり安心した模様。

そして・・・・

おトイレすっかりもとどおり~~ε- (´ー`*)

天敵がいなくなり、またちゃんとトイレちっこするようになりました。

が、お客様が来るたびにコレじゃぁ、やってられんのでやっぱり去勢はしちゃいます。
(連休は姉&ママが遊びにくるし)

数日間しか愛でることが出来ないので、散々名残惜しもうっと。
f0200773_9405921.jpg



(`Д´)ノジャ、マタ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも・・
[PR]
by mayu_714 | 2009-04-06 09:51 | 主に猫話

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

育児
出産レポ
妊娠1
調理器具
主に猫話
コネタ
主に家話
オット不在時のツマ
主に金話
家庭菜園・グリーン
歯医者
釣り
日常
妊娠2

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな