酒と猫と男と女

例のキャセロール使ってみました。

例のというのは
f0200773_8381794.jpg


コレです。

定番のカレーを作りましたが、まぁ素材が鋳物ホーローですし、調理効果は某ブランドのお鍋と変わりはありません。

しかし、やはり・・・

細部の仕上げが甘いんでしょうね、淵があっという間に錆びました、それも広範囲(笑)

お高い方も、錆が出ることがありますが、ちょこっとなんですよね~
まぁ、錆をキレイに落として、油塗ればいいので、たいした事ではないのかもしれません。

それと、外側の底部分(直接火があたるとこね)はホーローで仕上げてませんでした。
(だって、3500円だし・・・)

今日はオットの先輩(独身)がお泊りに来るそうなので、買出しと掃除です。
好き嫌いが多いらしいので、メニュー悩むわ~

ワタシが個人的にテリーヌを食べたかったんだけど、生の魚はダメだそうな。
生がダメって事なら、テリーヌ・・大丈夫・・かしら・・??

結婚相手は、好き嫌いのない人がいいですね~^w^
■□■□■■□■□■■□■□■■□■□■■□■□■■□■□■■□■□■


シーツ類を洗おうと寝室へ
実は寝室に新しいアイテムが!
f0200773_11261964.jpg
ろっくさんのダンボルベッド(ノ∀`)
ふと、夜起きると、この場所にいたりするので、寝床をこさえてあげました。

こちらの意に反して、お昼寝用になってます。
(深夜どこで寝てるのか実は不明)

こんなボロダンボルでも、とても気に入っているんです。
以下、親ばか連続画像
f0200773_11335876.jpg

f0200773_11342672.jpg

f0200773_11344766.jpg

f0200773_11371643.jpg


日中はココ
夕方は1Fのダンボルハウス

深夜は・・・・ドコ・・・?

意外と知らないもんですな。

(`Д´)ノジャ、マタ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも・・
[PR]
by mayu_714 | 2009-04-03 11:50 | 調理器具

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

育児
出産レポ
妊娠1
調理器具
主に猫話
コネタ
主に家話
オット不在時のツマ
主に金話
家庭菜園・グリーン
歯医者
釣り
日常
妊娠2

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな